2010年10月27日

来週は東京・・・

十猫十色展の開催まで一週間を切りました。

往復の夜行バスの予約も済んで、6日のホテルも確保。作品もそれなりに揃って、あとはゆっくりとその日を待つだけ・・・・ならいいのですが、東京行きまでに友禅の仕事の切りをつけて、団地の棟委員の雑用も2つ3つ片付けなきゃならないし、歌留多に代わって年金手続きもしなきゃならないし、、、そうそう、フラートの葉書作成もあったなぁ〜ああ、頭の中がごちゃごちゃです。と、まわりくどくブログの更新が出来ない言い訳をしてみました。

また少しずつ粘土猫を作り出しました。12月の猫町ギャラリー「猫と兎の縁起物展」に出展します。粘土が乾かないまま出展した益子での大失敗を二度と繰り返さないように、早いうちから爽やかな秋の空気で乾燥させます。しっかり乾いたらヤスリをかけて、体に12ヶ月の友禅柄を描こうと思います。もちろん友禅猫額の新作も出展しますので、お楽しみに〜〜

Posted by kobechan at 23:36 | Comments (8)

2010年10月21日

十猫十色猫だらけ展オープニングパーティとオフ会のお知らせ

3日(水曜・祝日) オープニングパーティ

初日になりますが 5時半よりささやかなパーティを予定しております。 ささやかとは申せ、今年は、Mintmama!の「お菓子な猫」の参加によりまして昨年より楽しさグレードアップ間違い無しですので、どうぞ皆様お気軽にご来場くださいませ。

基本的には予約は必要なく、当日どなたでもお楽しみいただけるのですが、3日のデザートのメイン「肉球白玉・2010」のみ、たくさん用意するつもりではございますが、数に限りがございます。 差支えなければ「パーティに参加するよ」とあらかじめお声を頂戴しておりました方を優先にと考えております。

ぜひぜひ、参加表明 お待ちしております。 (昨年の平日と異なり、今年は祝日となっており、皆目参加人数がつかめずにおりますのが正直なところです。よろしくお願いします。)

6日(土曜)オフ会 (猫だらけ展作家主催)

目黒駅周辺にて、7時よりオフ会を開催致します。 こちらは会場予約の関係で、参加予約をお願いします。 またキャンセルの場合は、出来るだけ早めにご連絡いただくかもしくは、代わりに参加する猫友さんを差し出す^^ などよろしくお願いします。 会費は4000円ぐらいを予定しています。  

上記の参加表明は必ず、28日までに別々にお知り合いの作家あてにご連絡いただくか、mamejizo@mail.goo.ne.jp 宛にメールをお願いします。 お返事が届かない場合は、未着の可能性もありますのでブログなどの書き込みでお知らせくださいね。 また上記のメールは猫だらけ展の共有アドレスですのでご了承ください。

猫だらけ展の詳細はこちら

会期中、私の在廊は3日(14:00〜19:00)6日(14:30〜19:00)7日(11:00〜17:00)を予定しています。

お会いできるのを楽しみに・・・作品・・・ラスト・スパートしなくては・・汗             

Posted by kobechan at 22:39 | Comments (9)

2010年10月18日

秋の指標

金木犀の香りが団地中に漂って・・・

集会場の蔦は秋の目盛のように、下のほうから色づいて・・・・
猫は日だまりを選び・・・・

カリンの木の下には安全ネットが張られ・・・・

秋は深まっていく・・・・・

ああ、、、、アンニュイな午後・・・・

ああ、、、、だれか止めて・・・・

私の食欲
Posted by kobechan at 23:57 | Comments (6)

2010年10月13日

還暦

うわ〜〜っ、10月ももう半分過ぎようとしているのですね。ここのところ雑用に追われブログの更新を怠っていますが、私は元気で毎日を過ごしています。今日こそは少しブログを書こうとパソコンに向かいましたが、すぐに睡魔が襲ってきて先に進みません・・・とほほ。

今夜は一つだけご報告・・・10月12日、歌留多は還暦を迎えました。

で、誕生日をもって定年退職しました・・・・
で、翌日から継続雇用で会社に行きました・・・・
で、何も変わらない日々が続きそう・・・・・(笑)

もう少し落ち着いたら、定年旅行で地中海豪華クルーズの旅、、イギリス旅行、、う〜〜ん、それは残念ながら無理。ま、「お正月を有馬温泉で」くらいは出来るでしょう(笑)取りあえず、長い間お疲れ様でしたという気持ちを込めて、スコッチウィスキーのいつもよりはワンランク上のをお祝いに贈りました。

何はともあれ、元気でこの日を迎えられたことに感謝!

画像 歌留多の50代最後の日、哲学の道を散歩してきました。

皆様、お祝いの赤いちゃんちゃんこの送り先は・・・京都市左京区・・・
いえいえ、送ったら歌留多にはっとばされますので、よい子は絶対そんなことはしないようにね(笑)

Posted by kobechan at 23:48 | Comments (11)

2010年10月04日

第4回十猫十色猫だらけ展

一つ前のブログは外国から沢山のコメントが入ったため・・・つ、、つまりスパムコメントですが・・一旦コメント欄を閉じました。ということで、このブログにもスパムが入ったらコメント閉じますが、ご意見無用ってことではありませんから〜〜ううう・・・お願い来ないで!

で、気を取り直してと・・・

今年も十猫十色猫だらけ展開催します。

期間:11月3(水)〜11月7日(日)
時間:11:00 〜 20:00(作家在廊は19:00くらいまで)
       ※初日は14:00から、最終日は17:00まで
場所:Galleryやさしい予感 (目黒駅徒歩5分)

紹介HPも稼動していますので、お気に入りに登録してくださるとうれしいです。こちら

私の在廊日はだいたい6日・7日を予定してますが、変わることもありますので、日程が近づいたらまた紹介いたします。

Posted by kobechan at 09:44 | Comments (16)