2010年10月27日

来週は東京・・・

十猫十色展の開催まで一週間を切りました。

往復の夜行バスの予約も済んで、6日のホテルも確保。作品もそれなりに揃って、あとはゆっくりとその日を待つだけ・・・・ならいいのですが、東京行きまでに友禅の仕事の切りをつけて、団地の棟委員の雑用も2つ3つ片付けなきゃならないし、歌留多に代わって年金手続きもしなきゃならないし、、、そうそう、フラートの葉書作成もあったなぁ〜ああ、頭の中がごちゃごちゃです。と、まわりくどくブログの更新が出来ない言い訳をしてみました。

また少しずつ粘土猫を作り出しました。12月の猫町ギャラリー「猫と兎の縁起物展」に出展します。粘土が乾かないまま出展した益子での大失敗を二度と繰り返さないように、早いうちから爽やかな秋の空気で乾燥させます。しっかり乾いたらヤスリをかけて、体に12ヶ月の友禅柄を描こうと思います。もちろん友禅猫額の新作も出展しますので、お楽しみに〜〜

Posted by kobechan at 2010年10月27日 23:36
Comments

そういえば来年は兎年ですね。

兎年って可愛くていいなあ。

6日はどらみんお勧めの美味しい中華が待っていますよ。

急に寒くなったので体調に気をつけてね。

Posted by: ピカコ at 2010年10月28日 17:28

案内のお葉書、ありがとうございました。
さむ〜くなってきました。
6日に向けて、風邪をひかないよう、
気をつけようと、思いつつ、
注文の仕事に、精を出しています。
楽しみです♪♪♪
昨日、キビさんと、タムムちゃんが、来て下さいました。とても、とても、嬉しかったです。

Posted by: まあゆ at 2010年10月28日 18:19

小紅ちゃんが目も廻る忙しさの中、ゆったりとした閑静なまあゆさんの工房にお邪魔しましたの。美味しーおにぎり頂きながら、お梨をパクリ。ごめんあそばせー楽しい時間を優雅に3人で過ごしましたの。

小紅ちゃん、これが終わってもまた次を控えてるので大変ですねー。でも頑張って下さいね。来年は私も忙しくしてみようと思っています。

Posted by: kibi at 2010年10月28日 19:06

案内のはがきをありがとうございます。

6日には行けそうにないので・・・・。
Suzuちゃんのいける3日にいけるかなぁ〜〜〜。

12月には、猫町ギャラリーなんですか。
忙しそうですね。風邪にご用心ですよ。

Posted by: まこぶ at 2010年10月28日 22:17

>ピカちゃん
 
 兎年って可愛くていいなあ。

そうなのそうなの、あたち兎年なの!!
来年まわり年なの、かわいいの・・・(アホかって?)
もうじきお会いできますね〜〜
作品展、いつも来ていただいて恐縮しつつ、
とってもうれしく思っています。

>まあゆさん

6日にお会いできるの楽しみにしています。
私は↑ピカちゃん達食いしん坊倶楽部で、
ランチしてから会場に向かいます。
まあゆさんも食いしん坊倶楽部入会しますか(笑)
御徒町11時集合可ならご一緒いかが?

キビちゃんとタムムちゃんのブログで、
まあゆさんとの楽しいひとときが目に浮かびました。
それから、静かに針を動かすまあゆさんも・・・
しみじみと秋・・・・

>kibiちゃん

タムムちゃんのブログに続いて、
kibiちゃんのブログも楽しく拝見しました。
なんか、3人が秋の光の中で歓談する姿が
静謐な絵の様な・・・
んなはずないね!
kibiちゃん、楽しくておおはしゃぎだったでしょ(笑)
風邪気味と聞いていたので、
昨日元気でお出かけしたことを知って、
ちょっと安心しました!
でも、あんまり無理しないでね。

私も年内がんばったらちょっとゆっくりします。
ルミナリエ見て、有馬温泉、、、そんな年末過ごせますように♪


Posted by: 小紅 at 2010年10月28日 22:32

あら、まこぶさんが沸いてた!
絹の夢の掲示板で、Suzuさんが3日のお仲間集ってました。
もし3日に来てくださるのなら、
17時半からオープニングパーティがありますので、
楽しんでくださませ〜〜。

Posted by: 小紅 at 2010年10月28日 22:34

ありがとうございます。
6日は、妹とランチしてから、伺います。
久しぶりの東京です。

田舎者は、嬉しさ半分、緊張です。

Posted by: まあゆ at 2010年10月29日 21:20

まあゆさん了解です〜〜
妹さんは東京で在住でなくて、
おお〜〜た・・・でしたね。
こうちょうせんせとお話しましたよね(笑)
ごめんなさいね〜〜
東京ランチ楽しんでくださいね。

Posted by: 小紅 at 2010年10月30日 12:46