2010年10月13日

還暦

うわ〜〜っ、10月ももう半分過ぎようとしているのですね。ここのところ雑用に追われブログの更新を怠っていますが、私は元気で毎日を過ごしています。今日こそは少しブログを書こうとパソコンに向かいましたが、すぐに睡魔が襲ってきて先に進みません・・・とほほ。

今夜は一つだけご報告・・・10月12日、歌留多は還暦を迎えました。

で、誕生日をもって定年退職しました・・・・
で、翌日から継続雇用で会社に行きました・・・・
で、何も変わらない日々が続きそう・・・・・(笑)

もう少し落ち着いたら、定年旅行で地中海豪華クルーズの旅、、イギリス旅行、、う〜〜ん、それは残念ながら無理。ま、「お正月を有馬温泉で」くらいは出来るでしょう(笑)取りあえず、長い間お疲れ様でしたという気持ちを込めて、スコッチウィスキーのいつもよりはワンランク上のをお祝いに贈りました。

何はともあれ、元気でこの日を迎えられたことに感謝!

画像 歌留多の50代最後の日、哲学の道を散歩してきました。

皆様、お祝いの赤いちゃんちゃんこの送り先は・・・京都市左京区・・・
いえいえ、送ったら歌留多にはっとばされますので、よい子は絶対そんなことはしないようにね(笑)

Posted by kobechan at 2010年10月13日 23:48
Comments

昨日、いやもう一昨日ですが、歌留多さんの還暦でしたか〜!
それはおめでとうございました♪
赤いちゃんちゃんこは送れませんが、お祝いメッセージくらいは送らせていただきますo((*^▽^*))o

60才のお誕生日おめでとうございます!!!
そして、定年までお勤めお疲れさまでした。
そしてそして、再就職おめでとうございました。

仕事があるっていいですよね。
ボケずに済むしヾ(‐”‐;)
なにより年金が出るまでの家計の足しにもなるしヾ(‐”‐;)ヾ(‐”‐;)
いつまでも元気で働いて下さ〜い(笑)

哲学の道
修学旅行で行ったのが懐かしいです。
でもまだ紅葉には早いんですね〜。

Posted by: Suzu at 2010年10月14日 01:58

これはこれはおめでとうございますー。
私も来年早々還暦です
義兄も定年後5年間ぐらいチョコチョコ出張雇用に出かけていました。今は家で物作りに励んでいるようです。60歳なんてまだまだ若い。人生は長いのでお互いこれからも頑張りましょうーね。

Posted by: kibi at 2010年10月14日 02:51

歌留多さんの還暦と引き続きのお仕事
おめでとうございます♪

少し時間に余裕が出来そうですね。

今までもそうでしたが、
これからもお二人であちこち探検(?)して
充実した日々をお送りください。

まずは少しゆっくりしてもらってね。

Posted by: てりぽ at 2010年10月14日 06:48

歌留多さん還暦と継続お仕事おめでとうございます。

60歳まだまだ若くて力があって羨ましいです。

こべちゃん歌留多さんはこれから一つずつ若返っていくのよ。どうする?(笑)
一緒に頑張らなくてはね(*^。^*)

Posted by: ピカコ at 2010年10月14日 08:26

歌留多さん、お仕事お疲れ様でした。
で、また変わらずお仕事されるそうで、おめでとうございます。
今までよりは休暇もとれるでしょうから小紅さんといろいろ出かけられますね♪

還暦、、、すぐ追いかけますっ

Posted by: どらみん at 2010年10月14日 16:37

歌留多さん、還暦おめでとうございます。

いつも、仲良しのご様子、伝わってきます。
ますます、仲良くお元気に・・・
きっと、これからが、おもしろい!

Posted by: まあゆ at 2010年10月14日 18:00

我慢強い旦さんにお祝い申し上げます。
そして我慢強くお付き合いしてこられた奥方様にも^^
おらぁ飽きっぽいからなぁw

Posted by: G3@小百姓 at 2010年10月14日 19:05

まぁ〜〜〜。

お元気に還暦の誕生日、そして退職の次に継続雇用・・・と迎えられたことを、お喜び申し上げます。

元気が何よりですものね。

これからも、人生楽しんでくださいね♪

Posted by: まこぶ at 2010年10月14日 22:54

>Suzuさん
なんせ住宅ローンが残ってますしね〜〜
もうボロボロのマンションにあと5年(涙)
京都の紅葉の見ごろは、11月末あたりからですよん♪
遊びに来てくださいな。

>kibiちゃん
那須に移住も考えたけど、
やっぱりもう少し京都でがんばりまっす!
kibiちゃんもがんばって、
いっぱい人形作ってくださいね。
人形博物館作ったら、歌留多を雇って、、
あらま、なんてあつかましい私。

>てりぽさん
自分達のことでせいいいっぱいの私達夫婦ですが、
これからは、社会にささやかでも恩返しをしないといけないのでしょうね。
テリパパとテリポさんのような素敵な生き方に
少しでも近づけるといいなぁ〜〜

>ピカコさん
そ、、、そうなんだ!
来年から私は姉さん女房・・・
それからピカちゃん達のお姉さん・・・・(笑)
私達食いしん坊倶楽部のギャルたちは、、
もうしばらく、この世界で楽しく食べて・・・
いえ・・・生きていきましょうね!

>どらみん
おね〜〜ちゃ〜〜ん!コメントありがとう!
会社での歌留多、
翌日から何か変化があるかというと
何にも変わらないので、
定年の気分が皆無みたい・・・
きっとお給料の時に実感するのでしょう。(笑)

>まあゆさん
まあゆさんの充実した還暦後人生を見習って、
私もがんばります・・・
あ、私はまだ還暦じゃなった(笑)
でも、私も還暦を目前にして、
まあゆさんが、還暦後は楽しいっておっしゃっていたこと、
何となくわかって来ました♪
末永く、一緒に楽しんで行きたいです!

>G3@お大尽様
だって、我が家はG3とこと違って領地がないし、
まだまだ宮仕えしないと・・・・
G3、お店大きくして、
私達を雇ってくださいな(笑)
お給料は現物支給で・・・大食いですが〜

>まこぶさん
まこぶさんの言葉、しみじみと身に沁みます。
人生は何があるか分らないからこそ、
大切に、できるだけ笑顔で過ごして行きます。
また十猫で、まこぶさんの笑顔に会えるといいな♪
でも、チクチクやボランティアが忙しそうなので、
無理しないでくださいね

Posted by: 小紅 at 2010年10月15日 11:22

歌留多さん
還暦と♪ 継続お仕事☆☆ おめでとうございます。

いつも 遅ればせながらの 書き込みになっちゃいますけど
お仕事続けられて♪♪ いつもと変わらない 1日が始まるって
やっぱり 長閑で安心しちゃいますよね。
哲学の道も〜〜 日々の移ろいはあるけども 変わらない??
桜のころには 桜の花びらが流れていて 紅葉の頃には 水が茜色に染まったりして〜〜
それでも 日々の生活って 変わらないなーー
なーーんて 哲学の道見ると詩人的気分になっちゃいますよね
それにしても 相変わらず 人多いねーー!!

っとっと・・・話がすぐにそれちゃうけども これからも 小紅ちゃんと歌留多さん仲良く京都の生活楽しんでくださいね〜〜

Posted by: reiko at 2010年10月16日 10:04

reikoさん、コメントありがと〜〜
なんか、長いことお会いしてなくて
あの嵯峨野路の思い出がなつかしゅうござ・・
ぶひぃ〜ちゃんともすっかりご無沙汰しています。
そろそろ三太美女で京都オフしないと、
しぼんで三細美女になっちゃうよ!
って、それは無いかな(笑)

12月のフラートの参加、お願いしますね。
ぶひぃ〜ちゃんにも声をかけているので、
お時間が許せば、お越しくださいね。
http://www.miyakomesse.jp/fureaika/event/index.html
前回の様子が下のほうにちっちゃくちっちゃく載っています。
reikoさんの作品が写ってますよ♪

あ・・・いそいで葉書作らなきゃ(汗)

Posted by: 小紅 at 2010年10月18日 11:42