2018年06月08日

梅雨入りをきっかけにして

梅雨入り二日目、、、日中は少し日が差したものの、夜になって強い雨が降ってきました。湿気が入ってきてもかまわない、、窓を開けて雨音に耳を傾ければ、なんとなく詩的な気分になって、、、、いやいや、来ないわ。窓閉めよっと(笑)

最近は友禅染猫額製作をさぼりがち、、、7月9月にイベント、個展を控えて、そろそろ本気でがんばらないと間に合わない。
創作に弾みをつけるために、今日は古い作品に彩色をしてみました。白生地に糸目を置いまま眠っていた図案が、以前とは少し色合いを変えて彩色は終了です。梅雨入りしたためか、グリーンとブルーが多い😅この後、蒸し、金彩、、、と、完成までも少し時間がかかります。
明日からは、新しい図案を考えますよー🎵たぶん、、

と言いつつ、翌日からこんなもの作ってます。

悩むより手を動かそうと、取り合えず気ままに掻き落とし、、、
素焼きして、呉須でタレ目顔描いて透明釉かけて本焼、、箸置きになります。どこかでごらんくださいね。



Posted by kobechan at 19:56 | Comments (0)