2017年03月21日

彩色終わりました♪

先のブログで紹介した図案は、友禅彩色まで終了しました♪
これから蒸し〜金彩〜額装が待っています。

「希望の船出5」

注文してくださった方の猫さんの写真をもとに、、そっくりに、、、、???いえいえ、私の作風を尊重してくださる飼い主さんのご厚意で、完成品はいつものゆる〜い雰囲気のたれ目猫になる予定です(^_^;)

「三種の神器シリーズ」

こちらの作品の主人公は長年過ごした黒猫さん。たくさんの思い出を残して、16歳で亡くなったそうです。3枚組み作品ですので、いろいろな柄にしようと思ったのですが、やはり飼い主さんの心に寄り添って、すべて黒猫さんにしてみました。金彩の工程で、黒猫さんが大好きだったエノコログサや煮干も描きますよ〜

もう一枚の大きな作品・・・・「故郷の猫」はもう少し待ってくださいね♪

続いて、、、同じ柄で猫町用のも彩色中です。キジ猫さんと白猫さん。。。。

Posted by kobechan at 21:20 | Comments (0)