2016年10月31日

「アートになった猫展」に参加します

今年も個展や公募展、企画展等、たくさんの作品展の機会をいただいて、おかげさまで楽しく忙しく過ごすことができました。

今年もあと2ヶ月、、残る作品展はあと2つになりました。

そのひとつが「アートになった猫展」で、開催までいよいよ一週間となりました。このブログを見てくださる方にはあまり縁のない福井での開催ですが、もし旅行などの機会がありましたら、是非会場に足をお運びください。

ジャンルの違う(陶・布・ガラス・レザー・石塑粘土など)猫たちが、それぞれマテリアルを生かし、ほのぼとしたあるいは凛とした・・・楽しきホッとさせる猫作品が揃います。猫町でお馴染みの作家も多数出展しています。

「アートになった猫展」

ギャラリー風遊舎

福井市三郎丸2丁目101   ☎ (0776)21−5193

11月8日(火)〜11月19日(日) 13・14休郎
10時〜18時(土曜日のみ午後3時まで)

私は、今までの作品の中から花をテーマにしたものばかり、友禅染猫額10点と陶器猫10個出展します。この作品はずっと前に作った美猫3部作の1枚「百合猫の誘惑」ですが、小さな額たちの総大将となって、福井に向かいました。(牡丹と芍薬は、すでに優しい飼い主さんの壁におさまっています♪)

近所の知り合いからいただいたユリの花と一緒に撮ってみましたが、やはり本物の花に勝る美しさは無いと思われ・・・・(^_^;)

猫だるまも・・・花模様のものをチョイス!箱に詰められ今頃は福井についてる頃です。

「みんな〜〜!帰ってこなくてもいいけど、帰ってきてもいいよ」って、送り出す時の複雑な気持ちは毎度のこと(笑)


Posted by kobechan at 2016年10月31日 12:21
Comments