2016年10月21日

歌留多の北海道土産

歌留多君、20日夕刻無事北海道から戻ってきました。
この日、札幌は初雪・・・・・京都は夏日。南北に長い列島を再認識させられます。

で!歌留多の北海道土産は・・・・・

1 「施設に見舞った際の、思ったより元気そうな義母の様子。」

  もう歌留多君を認識は出来ないものの、妹の「父さんに似てるっしょ」の言葉に、
  やわらかな笑顔を見せたそうです。

2 「久しぶりの兄・兄嫁・妹との富良野へのドライブ。」

  この日の富良野は、抜けるような青空と穏やかな気温、そして見事な紅葉だったとか・・・
  ううう、私も行きたかった。

3 「歌留多の帰りに先立って届いた北海道グルメ」

  「栃木の父に送りたいので、父の好きなじゃがいも系のお菓子買ってきてね」って頼んだせいか、
  山のようなポテト系菓子!そして冷凍の毛蟹、カレイ、ホタテ、鮭、、、
  しばらく北海道グルメの夕食です!!

でも!!!絶対いらないお土産もありました。↓富良野から南富良野に向かう道路でいただいた青い紙切れでございます(>_<)

17キロオーバー、もちろん歌留多が悪いのです。でも、郵便局に振込に行ったら、係りの人が「ご旅行中、災難でしたね」だって!言い得て妙だけど、い〜んだろ〜か、局員がそんなこと言って(民営化したからいいか)

Posted by kobechan at 2016年10月21日 12:46
Comments

残念なお土産が混ざりましたね
14キロなら良かったですよ
田舎は40キロなんてとこもあって 私もお山の近くの道で54キロで捕まりましたが えっ?て現実が分かりませんでした。同じように郵便局へ直行
女子会で話したら お山の住人 ほとんどが地元なのに引っかかってるという有様。払いたくない税金ですね
その他のご馳走で気分上げてくださいね〜
でも 毛ガニなんて ヨダレでちゃう😉

Posted by: hana at 2016年10月21日 14:29

>hanaさん

先日は楽しかった〜〜〜!!また会いたいね♪

54キロで捕まるなんて、もしかしたら
チンタラ走らないように注意されるのかななんて思うよね(^_^;)

毛蟹はまだ冷凍庫!
昨夜は宗八カレイと貝柱で夕食だよ〜〜ん。
偶然だけど、罰金と佐藤水産のグルメセットの代金同額でした。

Posted by: 小紅 at 2016年10月22日 08:20