2016年07月25日

仙台アエル「来る福、招き猫展」のお知らせ

「扇子とうちわ展」も祇園祭の後祭と時を同じくして、24日に終了しました。お越しくださった皆様、ありがとうございました。

会場のギャラリー「ちいさなおうち」は鶏鉾の鉾町にあり、私は会期中の毎土曜日が在廊当番で、今年は本祭と後祭の宵山の日が土曜日に当たったため、久しぶりに祇園祭の雰囲気を味わうことができました。相変わらずすごい人出、、、以前と違うのは、外国人の数が半端ないことと、色とりどりの浴衣姿の女性が目立つことかな。個人的には、季節を感じない図柄や藍色以外の浴衣は好きじゃないけれど、着物姿の若い女性はかわいいなぁ♪

そして祭りが終わると夏本番(祇園祭から大文字の送り火までが一番暑い時期と言われています)、、、個展が済んでからずいぶん長い間、自分を甘やかしてダラダラ過ごしていましたが、そろそろお仕事モードに切り替えなくては!

ということで、展示会のお知らせを一つ・・・・・明後日7月27日から仙台で「第19回来る福、招き猫展」が始まります。

7月27日(水)〜8月9日(火)
丸善「仙台アエル店」1階
午前10時〜午後9時(日・祝は8時まで)

私は作品だけの参加ですが、ギャラりー猫町でお馴染みの作家さん数名の実演がありますので、是非会場に足をお運びください。

仙台にちなんだものをと、「笹かま猫&仙台シロ猫」や「七夕猫」を作ってみました。

友禅染額は、DM掲載の「仙台最強の猫」や旅猫と仙台シロ猫を配した「希望の船出」などを出展しています。

.

Posted by kobechan at 2016年07月25日 22:31
Comments
Post a comment









Remember personal info?