2016年04月05日

桜づくし

わ〜〜〜い、35年も続いた住宅ローンの返済が終了しました!!団地内の樹木は35年の年月で鬱蒼と茂って、、、建物はボロボロ、、、、月日の経つのはなんと早いことか、気がつけば我が家は年金生活(^_^;)

キリギリス夫婦の我らはこれから先もいろいろ大変だとは思いますが、まずはひとつ肩の荷が下りました。

ということで、夜桜現物を兼ねて近所のお店でお祝いをしてきました。といっても高級料亭にはまだまだ縁がない私達、選んだのは気楽な雰囲気の和風レストランです。今が旬の桜鯛づくしの料理が美味しかったです。

何はともあれ、二人とも元気でこの日が迎えられたことに感謝!

帰り道の高野川、、土手の桜並木が、道をはさんだスーパーマーケットの照明に浮かび上がり、幽玄の世界を作り出しています。

高野カトリック教会は扉を開いて、桜の下の純白のマリア像が私たちを招きます。信仰心のない私ですが、美しい姿に思わず手を合わせました。

どうか、もう少し元気でいさせてくださいね〜

よっしゃ!!明日からまたがんばるぞ!!

Posted by kobechan at 2016年04月05日 22:31
Comments

頑張りし甲斐あり、遠方より慶賀。
少々気緩めるべし。

Posted by: 3x4=12 at 2016年04月07日 16:57

>三四様

いろいろ助けていただいて、御陰さまで完済しました。
ありがとうございました〜。
ボロボロでもやっと自分のもの、、
今まで、ローンを家賃と言う癖がありました(笑)

Posted by: 小紅 at 2016年04月07日 21:15

お目出とうございます。

私もシンドカッタ 好きなゴルフのお誘いがあっても
ごめんなさいでしたから・・・
その呪文が解けたのも 病気をする前でしたから|д゚)  ここ10年くらいです。 

色々と頑張ってくださいね。      佐知子

Posted by: 木原佐知子 at 2016年04月18日 12:33

木原さんも、長い間頑張られたのですね♪
お疲れ様でした。

我が家は買った当初は仕事が順調だったので、
たいしたことないとタカをくくっていたのですが、、、
ま、それなりにいろいろあって(^_^;)

でも過ぎてしまえばいい思い出です。

これからは少しゆったりと過ごしたいです。

Posted by: 小紅 at 2016年04月20日 00:26