2016年04月12日

扇とうちわ

すっかり桜が散った春を惜しむ間もなく、夏の展示会のお知らせを・・・・

「2016年 祇園祭 扇とうちわ展」

会場 ギャラリー「ちいさいおうち」 京都市下京区鶏鉾町478
会期 6月28日〜7月3日(前期) 7月6日〜7月24日(後期) 

祇園祭・大文字・京都・夏の風物詩をテーマにした扇とうちわを展示します。

まだまだ先の展示会なのに、珍しくもう図案ができましたよ♪今回は友禅ではなく和紙にアクリル彩色しました。(これから先は、印刷会社や扇と団扇の加工所まかせ)

初参加でもあり、日本画家やプロのイラストレーターに交じって少し気後れ気味の私ですが、↓が私の世界と開き直ってます(^_^;)

作品名は「旅猫の祇園祭」「送り火の頃」「夏椿の庭」です。

提灯の柄は、、、猫と肉球、、、ええんじゃろか、、、(^_^;)

Posted by kobechan at 2016年04月12日 22:02
Comments

猫ちゃんが、京都の街に現れましたね。長旅からようやく帰京。お疲れ様でしたというよりも、ますます元気になって、平安時代の都、伝統のある夏の行事に、キョロキョロと視ながら、過ごしていますね。友禅から和紙の世界へ開拓してください。
より繊細な技法をマスターされ始めましたか。展覧会を楽しみにしています。

Posted by: れぶんふぁんその1 at 2016年04月20日 10:07

れぶんファンその1さん

はい、旅猫君はれぶんカフェのランチが恋しくて、
ちょっと帰ってきました(*゚▽゚*)

こんなふざけた図案ですので、れぶんファンさんから
お叱りを受けるかと思いましたが、、、、ちょっと一安心。
前回と同じギャラリーで展示ですので、
お時間がありましたらお越し下さいね。

Posted by: 小紅 at 2016年04月21日 10:38