2016年04月02日

DM作品制作中

明日からお天気は下り坂・・・・京都の桜は今日が一番の見頃です。

桜咲き乱れる鴨川も哲学の道も軽い散歩コースなのに、歌留多はシルバー人材センターの紹介で自転車さんでアルバイト、私は10日が提出期限の作品制作で、、、、お花見には出かけられない土曜日でした。

がんばった甲斐があって、ギャラリー猫町の個展DM作品「雨を聴く」の彩色がずいぶん進みました♪手元の白生地の中に笹の地紋があるものを見つけたので、竹の柄にちょうどいいので使ってみました。フラットな生地じゃないのでちょっと色が挿しにくいのですが、布の風合いが感じられていい感じに染め上がりそうです。

明日には彩色を終えて、週明けには蒸し・金彩・額装、そして猫町に旅立ちます♪

翌日です・・・↓彩色終了しました♪

個展は6月9日(木)〜6月19日(日)  月・火・水定休

DM葉書が出来上がって来たら、またご案内しますね〜〜

Posted by kobechan at 2016年04月02日 23:13
Comments

すごくそそられる作品ですね〜
迷いが生じてきました^^;

Posted by: みいこの同居人 at 2016年04月04日 21:13

当方への案内もお忘れなく。

Posted by: 3x4=12 at 2016年04月04日 21:26

>みいこの同居人さん

これから蒸しして糸目を取ると、
もっと明るい作品になります。
その後苦手な金彩が待ってますので・・・緊張します。
うまくいくといいな・・・・
是非ギャラリーで完成品をごらんくださいね。

>3×4=12さん

は〜い、DMお送りします。
しばらく忙しい日が続きそうです。
ご無沙汰お許しください。
6月にはちょっと立ち寄りますね♪

Posted by: 小紅 at 2016年04月04日 23:49