2016年03月15日

三月去るな

一月往ぬる 二月逃げる 三月去る

ああ、時の過ぎるのがなんと早いことよ・・・・予定したことの半分も出来ないまま、桜の季節がやってくる・・・・(^_^;)

あ・・・心は焦りからちょっとヘタレてますが、体は花粉症も風邪も縁がなく元気です!!

今夜は備忘録替わりのブログを・・・・

3月12日  近所の下鴨神社で開催された「森の手作り市」に行って来ました。私も以前知恩寺の手作り市に出店していたので、こういう青空市の雰囲気は懐かしく楽しい。最近はいろいろなところで手作り市が開催されていますが、この「森の手作り市」は若い人の参加が多く、私が出店していた頃の手作り市より設営も作品もお洒落な感じがしました。

やはりこういうお店に目が行きます。猫のクッキーが有名です。

猫のクッキーをお土産に、午後からは神戸三宮で開催されている友人の個展へ。

水墨画で、ノスタルジックな街並みや静謐感漂う山野を描いています。故意にシワシワにした和紙に淡い墨を流した雪景色の森の作品、とても素敵でした。

猫町の個展のDM作品に、友禅と水墨画風の竹林を描きたかったのですが、私の力ではまだまだのようで・・・・神戸から戻って考えた殴り書き段階の図案、完成品は竹林も友禅染で落ち着くことに(^_^;)

タイトル・・・・山頭火風に「6月の旅猫・雨を聴く」・・・なんちゃって(^_^;)

Posted by kobechan at 2016年03月15日 23:23
Comments

雅人君が大好きだった山頭火『後ろ姿の時雨れてゆくか』が思い出される竹林の道ですね。涙、ぼうぼうです。

Posted by: 3x4=12 at 2016年03月18日 00:53

これは、旅猫君が山頭火とすれ違う図です(笑)
「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く ・・・・」

雅人君は・・・東北の山野を旅しているような気がしますね。
今は足の痛みも取れた母上と一緒にね。

Posted by: 小紅 at 2016年03月18日 22:29