2016年03月06日

春恋し・夏怖し

この先寒の戻りがあるらしいけれど、この数日京都は完全に春の暖かさ。

夕方の散歩も身軽な服装で・・・・・・久しぶりに御所まで出かけてきました。


たぶん日中は大勢の人で賑わったと思われる見頃の梅林も、今はひっそりと、、、、、あれ?サギがいる!!ベンチのダンディなおっちゃんは詐欺師ではありません(^_^;)、その先にアオサギが!!たぶん、少し東の鴨川から飛んできたと思われ、、、いや御苑の池に営巣しているやんごとなきサギ様かななんて思いながら、お腹もすいてきたので、歌留多と私はお寿司屋さんに〜〜〜(相変わらず回ってるお寿司ですけどね♪)

ところで、春が来るのはうれしいけれど、春が来れば夏が来る。つまり、個展の日がやってくるわけで、猫町の個展は私にとって一年の最大のイベント故、不安でいっぱいの心は夏はまだまだ先と思いたがってる(>_<)

そうそう、今年は久しぶりに「十猫十色猫だらけ展」も再開!!

えっ!!!えええええ〜〜っ!!!!

猫だらけ展の日程は6月9日〜12日@品川
猫町の個展の前期が6月9日〜12日

同じ東京の目と鼻の先の会場だけど、私は一匹、、、(´д`)

どうしよう、、、夏が怖い!、

ま、、、あとで考えよう。今は作品を作るほうが先。

ということで、何も手がけていないと不安がいっぱいになるので、古い作品の彩色をしています。えっ!「新作作れよ」ですね。



Posted by kobechan at 2016年03月06日 22:00
Comments

御所ですね。まだ文章が入っていませんが・・・

Posted by: 3x4=12 at 2016年03月06日 23:20

34さん、正解です!!

昨春、一緒に近衛邸の桜を見ましたが、
あの場所から少し南に梅林があります♪

コンデジで撮りましたが、夕闇が近く、
うまく撮れてないです(^_^;)

Posted by: 小紅 at 2016年03月07日 13:42