2016年02月18日

「第18回 来る福・招き猫展」のご案内

今年も、福岡ジュンク堂書店「「第18回 来る福、招き猫展」に参加します♪

「第18回 来る福、招き猫展」

ジュンク堂書店 福岡店
開催日時:2016年02月20日(土)10:00 〜 2016年03月03日(木)16:00

招き猫をテーマに全国各地で活躍するアーティストが勢揃い。 「陶芸/絵画/創作人形/友禅染絵/切り絵/ぬいぐるみ」など幅広いジャンルの招き猫が出展されます。

《出品作家》
有田ひろみ・ちゃぼ(墨絵・ぬいぐるみ) 安藤友香(創作人形) おちょこ(陶芸) ゴーあや(陶芸ほか) 小島美知代(木目込人形/立体造形) 小紅(友禅染絵) 櫻井魔己子(立体造形) 佐山泰弘(立体造形) 松風直美(切り絵) 田中かずみ(人形) 東早苗(九谷焼) 平林三千代(古布) 水谷満(陶芸) 村上しよみ(ファブリックワーク) もりわじん(立体造形・画) 山口マオ(版画) 山崎清孝(陶芸) 葉(創作人形) 渡辺志野(陶芸)

(以上、福岡ジュンク堂ホームページより)

私の出展作品の一部をご紹介します。最初の作品は小さな陶器猫で、タイトルは「優しい手」。さしずめ、小さなかわいい女の子が野良猫を抱いて、「お母さんにお願いしてみるね」と話しかけている図かな♪

そして、こちらは友禅染猫・・・以前染めた「マイフェア・レディ」シリーズの続編で、「春の花と帽子猫」を明るい色で染めてみました。「蒲公英」「菜の花」・・・・インチサイズの小さな額です♪

「桜」・・・これもインチサイズ。今回は春の花3枚ですが、6月の個展にはこのシリーズで12ヶ月の花を染める予定です。

八つ切りサイズ「水温む」

他にもDM作品の大きな額や、お雛様の額と陶器なども出展していますので、お近くの方は是非ご覧ください。といってもここの常連さんに九州は遠いですね(^_^;)

6月の猫町にも出展しますので、その時に是非!


Posted by kobechan at 2016年02月18日 22:30
Comments

蒲公英 うちに来る〜♪

Posted by: どらみん at 2016年02月20日 09:44

FBでキハラさんがハズバンド欲しいとか言ってますが?

Posted by: G3 at 2016年02月20日 11:00

>どらみん

わ〜〜い、
どらみんちのごはんおいしいから僕うれしい!!
なんか蒲公英の評判いい♪
大阪のおば・・・いえ、おねえさんも欲しいって言ってくれた。
取りあえず追加作っとこ♪

>G3さん

フェイスブックでお返事しました。
ご連絡ありがとうございます〜〜

Posted by: 小紅 at 2016年02月20日 22:04