2015年10月08日

フルムーングリーンパス7日間

昨夜、「フルムーングリーンパス7日間」の旅から京都に戻ってきました。

フルムーン切符はJR全線グリーン車が使い放題なので、貧乏性の私達夫婦は絶対元を取るぞとばかりに!!!主に新幹線と在来線特急列車のグリーン車を利用して、北へ南へ西に東に旅をしてきました♪

立ち寄った駅はおおよそ↓こんな感じ♪

 京都→東京→那須塩原→那須高原(レンタカー)→那珂川町(レンタカー)→那須塩原→仙台→八戸→むつ市→恐山(レンタカー)→大間町(レンタカー)→釜臥山(レンタカー)→むつ市→八戸→仙台→那須塩原→那珂川町(レンタカー)→那須塩原→東京→上田→長野→松本→名古屋→京都→新岩国→錦帯橋(バス)→岩国→宮島口→フェリー宮島→フェリー宮島口→広島→新大阪→京都

歌留多の退職慰労のつもりが・・・・移動を欲張ったため、65歳目前の夫婦にはちょっとハードな旅でした。でも、東北は父も一緒に父の念願の場所(釜臥山)にも行けたし・・・・思い出多い旅になりました。

ただ、京都に戻ってからの疲れが半端ないため、詳しいご報告はあす以降小分けでゆっくりとになりそうです。

取りあえず、今夜はチマチマとしたお土産をアップしてみます。すべて食べ物で1000円以内のもの、、やっぱりお大尽旅行はできない私たちでした(^_^;)


Posted by kobechan at 2015年10月08日 22:33
Comments

小紅ちゃん
おはようございます(*^▽^)/★*☆♪
色々ありましたネ!
お父さんとの旅行良かったですね🎶
私も会えて嬉しかったです🎵

Posted by: skko at 2015年10月09日 06:54

凄い!
7日あったらこんなに回れちゃうの!?
頑張ったね〜💕

グリーン車、いいなぁ(●^o^●)

お土産1,000円以下、分かるわぁ(笑)

Posted by: Suzu at 2015年10月09日 06:56

ホント凄い。小紅さん達って、元気ですね。
再度戻って、お父様もお連れしたのですね。
親孝行、なかなかできないものです。
良かったですね。
私、那須で頑張りきれないかも?

Posted by: まあゆ at 2015年10月09日 11:10

>akkoちゃん

今回は本当にいろいろあった7日間でした。
親戚にはちょっと不義理しちゃったけど、
無理して下北半島巡りして良かったです。
ずっと忘れない思い出になりそう。
またお会いしましょうね〜〜〜〜

>Suzuさん

フットワーク軽く食いしん坊のSuzuさんならもっと巡れるよ〜
ビール園での作品展の搬入在廊、通夜、、、
とかで移動無しの日もあったし、
実質4日でこれだけ廻った感じ♪
Suzuさんが牛タン目指して仙台にいる頃、
私たちも仙台駅で乗り換えの新幹線待ってたよ〜

>まあゆさん

いろんな用事も組み込んでの旅行で、
作品展にじっくり参加できなくて、
まあゆさんにご迷惑をおかけしてしまいました。

那須はまあゆさんのお客様で大盛況の様子ですね(^_^;)
お疲れの出ませんように、体調に気をつけてください。

搬出に行けたら行きたいのですが、
今のところ五分五分です・・・・・
また連絡しますね〜

Posted by: 小紅 at 2015年10月09日 11:26

いろいろなところを旅してよかったですね〜

私、今 体がへこんでて(ほんとにへこんでるわけではなく、体力落ちてる(笑)

すごいなぁ〜〜と思って読みました。

お父様とご一緒の東北はいいね!!!

Posted by: どらみん at 2015年10月09日 16:26

ええっ!?

ここでもニアミスしてたの??
しかも、新幹線のホームって!
どらみんとニアミスした大宮よりもっと近かったじゃん(@▽@)

Posted by: Suzu at 2015年10月10日 05:40

>どらみん

あはは、今度いつ旅行できるか分からないから
体力以上にがんばっちゃっただけ(^_^;)

最近胸が凹んでお腹が凸んでるあたし・・・・

どらみん、美味しいもの食べて早く元気になってね!!

>Suzuさん

ほんと、いつか日本のどこかで出会えたら面白いね〜
北海道ならいいね♪

牛タン美味しかった?
私たちはマグロ狙いで大間に泊まったけど、
安いお宿だったので、マグロは二切れ、、、
ホタテとかエビとか美味しかったよぉ〜

Posted by: 小紅 at 2015年10月10日 10:07

お世話になりました。念願だった恐山にも行けたし、写真もたくさん撮れたし、思い残すこともなくなりました。章さんにも宜しく伝えてください。

Posted by: 3x4=12 at 2015年10月12日 00:39

3×4=12さん、
こちらこそお世話になりました〜〜♪

思い残す北海道がありますよね〜
また一緒に行きましょう。
お小遣いは今回限りでいいですから(笑)

Posted by: 小紅 at 2015年10月12日 17:56