2015年09月30日

さしこ&京友禅 作品展のお知らせ

明後日から約一ヶ月間sapporo 那須森のビール園2階ギャラリーにて作品展を開催します。友人の刺し子作家まあゆさんの作品展にご一緒することになりました。♪

長い会期中に那須高原はどんどん秋が深まり、紅葉&ビール園での食事を楽しむのに最高の季節!私は初日のみの在廊となりますが、是非、那須観光の一つにビール園と作品展をお加えください♪

まあゆさんの刺し子作品の一部です。

私はギャラリー猫町個展の作品がメインですが、少しだけ新作も加えました。
画像の作品は古い作品の配色替えしたものですが、、、テーマはともかくすっかり秋の色になっています(^_^;)

明日搬入のために那須に向かいますが・・・爆弾低気圧が明日の新幹線を追いかけて来ませんように。

2日に在廊したあとは、退職した歌留多の慰労も兼ねて、栃木の父も一緒に東北旅行の予定です。しばらくブログの更新ができないかもしれません。ごめんねごめんね〜〜(気持はすでに栃木県民)

Posted by kobechan at 2015年09月30日 23:00
Comments

良いですね。
親孝行と旦那孝行合わせて し・あ・わ・せ・を
噛締めてきてください。
♪良いな。好いな。♪

Posted by: kihara sachiko at 2015年10月01日 16:31

今日は無事にお出かけですね♪

残念・・・・・那須はいけないかも
鎌倉 日程教えてください。それと割引券あったらほしい(笑)

東北 楽しんでくださいね!!

いいなぁ〜 いいなぁ〜
(埼玉県民より)

Posted by: どらみん at 2015年10月02日 10:36

歌留多さん40年の勤労に奨励賞を差し上げたいです。小紅さんと話された結果、東北地方の旅を、親を連れていくという素敵な発想に感服いたしました。素晴らしいモノを成し遂げられましたね。
親子の絆・家族の絆は、これからの人生にとって、あなたの心の下支えになることは間違いありません。親から子へ、子から孫へ、累代に続く出来事でしたね。
多分、このメールは出かけておられる最中だと思います。気を付けて行ってらっしゃい。

Posted by: れぶんファンその1 at 2015年10月06日 08:59

>kiharaさん

親族の葬儀もあって、大変なスケジュールでした。
でも、いつまでも心に残りそうな旅が出来ました。
春頃にでも・・・7日間は無理ですが、
せめて5日間のフリーパスで旅行をしようと計画中です。

>どらみん

領地を三度ほど通らせていただきましたよぉ〜
東北新幹線で2回、北陸新幹線で1回!
お礼に鎌倉のタダ券送るね〜(まだ届いてないけど)

>れぶんファンその1さん

昨夜無事京都に戻って来ました。

今回の旅行の主役の歌留多君は、
鉄道以外の移動の際はレンタカーの運転手だったので、
慰労にはならなかったかもしれません(^_^;)

それから、、、年老いた親からお小遣いをもらった私は、
果たして親孝行といえるかどうか(笑)

等々、反省点は多々あれど、思い出に残る旅ができました。

Posted by: 小紅 at 2015年10月08日 23:43