2015年09月15日

ううう・・・思った通りだ

まだ夜の9時なのにひどく眠くて、途中までしかブログの更新ができないかも・・・ああ、しんどい(>_<)
9月に入ってからなんだかずっと眠い。

夫が退職してずっと家でゴロゴロしていると妻の体調が悪くなる、いわゆる「主人在宅ストレス症候群」かというと、そうではなくて、、、、私の眠気の原因は歌留多の徘徊、、あ、いえ、散歩に付き合っているからなのです(^_^;)

朝6時の御所・・・だれもいない。御所や下鴨神社、鴨川あたりをほとんど毎朝散歩してます。

夕方は、老舗の醤油屋・油屋などのある風情のある通りなんかがお気に入りのコース。

つまり、毎日こんな調子で散歩しているものだから、夜は疲労と睡魔に負けて思うようにネットができないのが最近のわたくしでございます(>_<)

でも、歌留多が少しだけ家のことをやってくれてるので、猫額制作はがんばってますよ〜〜

毎年ぎりぎり完成だった招き猫100人展の作品は、すでに彩色終了。表具屋さんに裏打ちを頼みに行って来ました。

お気に入りの表具屋さんは西陣にあって、歩いて行くにはちょっと遠い。うううう・・・思った通りだ!歌留多がのんびり散歩しながら行こうって!!下鴨神社抜けて、相国寺〜堀川〜西陣、一時間半かけて表具屋さんに到着。帰りには居酒屋で夕食。年金生活のキリギリス夫婦、こんなことでいいのだろうか(笑)

糸目のまま放っておいた古い作品も彩色しました。100人展と同時開催の瀬戸のアートマーケットに出展します♪

Posted by kobechan at 2015年09月15日 21:50
Comments

とても贅沢なお散歩。

私たちの年代、それが理想の姿です〜!!
一時間半歩いて行ったというのはちょっと吹き出しましたが。

昨日はわが姉に、ちょっと(ではない。笑)太めのいつも居眠りしている旦那さんと一緒に散歩しなさいよーと、意見したところですもん。

Posted by: どらみん at 2015年09月16日 12:16

それだけ歩いていたら長生き間違いなし(*^。^*)

京都ってついつい歩いてしまうのよね。

11月の京都行がすぐ来そう。
私は年のせいで眠く仕事がはかどらないわ。
10月にもステージがあるのに((+_+))

Posted by: micchi at 2015年09月16日 18:16

古い作品好きです。那須にも出展して下され。

Posted by: みいこの同居人 at 2015年09月16日 23:54

昨夜からTVの参院特別委員会中継を夢中で見ております。映画やドラマを見るよりも面白く見ております。雨で何処へも行けないので・・・

Posted by: 3x4=12 at 2015年09月17日 13:36

>どらみん

私も歩くのは嫌いじゃないのですが、
今は瀬戸展その他で忙しいので、時間が惜しい(^_^;)

それにさ、、、散歩の後って食べ物が美味しくて(。・ ω<)ゞ
運動が勝つか食い気が勝つか、我が体重なのです。

>micchiさん

最近の京都は外国の観光客でいっぱい!
繁華街から外れた「ろうじ」も賑やかで、
静かに散策ってわけにはいかないけど、
それはそれで楽しいです♪

11月の京都は同窓会ですか〜?

>みいこの同居人さん

写真のは瀬戸のアートマーケットに出す予定の作品ですが、
瀬戸が終了したら那須にも出展しますね♪
那須は、友人の作品展の友情出展みたいな感じですので、
DMは作りませんでした。
瀬戸が済んで落ち着いたら、ブログで詳細をお知らせしますね。

>3×4=12さん

私は仕事しながらラジオで聞いていましたが、
途中でFMに変えました。
興味がないわけじゃないのですが、あまりにひどい話し合いの様子。

3×4=12さんの実体験からにじみ出る反戦思想の方が、
ずっと心に響きます。

Posted by: 小紅 at 2015年09月18日 22:35