2015年09月24日

第20回来る福招き猫まつり

今年も「来る福招き猫まつり@瀬戸」の時期がやってきました。

全国から公募した「にっぽん招き猫100人展」をはじめ、人気の猫メイク等100を超える企画を実施。おまつりでは人もモノも街中招き猫でいっぱい!

会場:名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅周辺ほか
開催日:平成27年9月26日(土)・27日(日)

私も毎年出かけていたのですが、今年は10月からちょっと長い旅行の予定があるので、残念ですが作品だけの参加です。

(画像は瀬戸市観光情報サイトからお借りしました。)

数ある企画の中、私は「にっぽん100人展」と「100人展アートマーケット」に参加します♪

100人展の全作品は開催と同時にネットでも紹介されますので、明後日またご案内します。

アートマーケットにはいつものように小さな染額数点で参加。久しぶりに陶器猫もわずかですが作りました。

秋らしい作品二つ

仙台の招き猫展の際に頭に笹かまを載せたものを作りましたが、それがかわいいので、「ノってるかい!」シリーズを作ろうと思ったのですが、バラの花を載せたちっちゃ〜い子2つで時間切れ(^_^;)

お近くの方、お時間がありましたら祭りにお越し下さ〜い(^O^)


Posted by kobechan at 2015年09月24日 21:45
Comments

こちらの予定を外してもいいから瀬戸に行って勉強してくるといいですよ。

Posted by: 3x4=12 at 2015年09月25日 15:58

1日には那須のビール園に行かなくてはならないので、
それまでに友禅の仕事を片付けなくちゃ・・・
そのため瀬戸はやはり今年は無理でした(^_^;)

1日からお世話になります♪

Posted by: 小紅 at 2015年09月26日 23:25