2014年12月09日

羊何匹?猫何匹?

毎年この時期になると悩んでしまうのが、来年の干支をテーマにした猫額です。

ここ何年か注文してくださる方用、、益子の招き猫展用、、、そして年賀状用に、、、遅くとも来週中には作らなくてはなりません。

落ち着いた上品な作品を考えれば考えるほど、頭の中は真っ白になります。

う〜ん、今回は(今回も?)気負わず私らしいものでいいやと思ったとたん、浮かんできたのが↓


右端にクラーク旅猫を配し、作品のタイトルは「羊たちよ大志を抱け」です(笑)

今度の土日に彩色予定。どんな風に仕上がるかは年賀状でお確かめくださいませ〜♫

14日夜 朝からずっと彩色してましたが、、、少しだけ残ってしまいました(^_^;)
今夜は流星を探して、願い事を言って、休みま〜す。


Posted by kobechan at 2014年12月09日 23:22
Comments

いい出来映え…👌💮💮
さすがっすm(__)m💡
ひつじさん、こべにさんが描くと優しいね
(^0_0^)

Posted by: ちゃん at 2014年12月20日 13:15

>ちゃん

ありがとうございます。
真ん中のスマホ持ったひつじかぶりの子、
コスチュームは真っ赤なウールのドレスにしてあります。
ちゃん好みの派手な子(^O^)

年内にはお送りできると思います。
のれんも・・・なるべく年内に(^_^;)

Posted by: 小紅 at 2014年12月20日 23:29