2014年12月20日

見果てぬ夢

忙しくてなかなかブログの更新ができませんが、元気でいます。

昨日、仕事の関係で四条大宮に行ったら、バスターミナルの端にある宝くじ売り場に長い列が出来ていました。そうか、、年末ジャンボ宝くじ発売の最終日か・・・・

ということで、私も地味に10枚の参加。

町家ギャラリー建設という見果てぬ夢を追って、、、

もしくは富良野チャーター便という、、、食いしん坊仲間との約束を実現するために・・・・

新春の益子の招き猫展用の猫だるまに囲まれて、、なんだか今回は夢が叶いそうだわ(笑)

食いしん坊倶楽部のみんな〜!北海道でジンギスカン食べようね・・・ジンギスカン?羊?この猫だるまはちとまじいなぁ〜(笑)

Posted by kobechan at 2014年12月20日 01:02
Comments

\(~o~)/今日までですか♪こべちゃんの果報は寝て待て!!もあるし、、でも念のため 私も買っておく♪(*^_^*)

Posted by: どらみん at 2014年12月20日 09:13

宝くじは遠い過去にごくわずかの実績がありました。即、車の一部になってしまいましたが〜その後は下一桁ばかりです^^;
益子には初日に行って写真の猫だるまLサイズと普通サイズ他をゲットしてきます。

Posted by: みいこの同居人 at 2014年12月20日 09:31

>どらみん

ちゃうよ、、昨日が最終日♫
しかたないから私に期待して、
富良野に行きましょうね〜

>みいこの同居人さん

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
下一桁以外当たったのですか!
車・・・の・・・一部でもラッキーでしたね。

かくいう私も、過去に一度だけ一等当てました!
レジャー宝くじとかいうので、一等でも20万でしたけど、
足が震えましたよ(笑)

益子、お世話になります。

Posted by: 小紅 at 2014年12月20日 23:36

昔7万円が1回、1万円が2回当たったけど、その後はさっぱり((+_+))
2泊3日の雪まつりもあたったことがあるわ。

もうつきは無くなったらしい。

Posted by: micchi at 2014年12月21日 00:05

猫だるま 縁起がよさそうですね♪
年末ジャンボは参加しませんでしたが、
確かオータムジャンボは参加したような。。

まだ、結果を見てません(笑)

Posted by: かおりん at 2014年12月21日 00:20

>micchiさん

私も遠い昔の20万円以来、
なぁんにも当たらなくなりました。
もちろんとっくに20万円以上使ってます♫
宝くじ代は、つかの間の夢を見るためのものですね。(^_^;)

>かおりんさん

作り手が私だから、、、
大したご利益は無さそう(笑)

ももちゃまはいっぱい思い出を残してくれましたね。
今は悲しくても、きっと大切な宝物になりますよね。
人生お金じゃないよ・・・でも、結果見てくださいませ(笑)

Posted by: 小紅 at 2014年12月21日 22:45

あー そうでしたか!
こべちゃんに期待します。
みんな当たってるのね♪
私、若い頃、宝くじ売ってる銀行で働いていて、お客さんに宝くじを届けたりしていたのに、一万円きり当たったことないです(..)

Posted by: どらみん at 2014年12月23日 20:47

どっか抜けてるどらみんが、
ハートマーク銀行の行員だったなんてねぇ〜(^_^;)
でも誠実そうな雰囲気がぴったりかも。

私が一等賞20万円の換金に行った
ハートマーク銀行百万遍支店跡は、
今はドラッグストアになってる・・・(遠い目)

もういっかい、かんきんにいきたいなぁ〜
こ〜がくと〜せんでね。

Posted by: 小紅 at 2014年12月24日 13:17

ふふふ。
ジャンパースカートにハートのバックルの制服でした。ちょっと田舎者のお姉ちゃん(^^)v
あー おおむかしだ

Posted by: どらみん at 2014年12月24日 20:58

その頃のあたし、、、は、細かったなぁ〜
歌留多はふさふさの長い髪だったわ〜
お〜むかしだね〜

Posted by: 小紅 at 2014年12月25日 10:34

実は〜各組共通の1等でした〜小型車の半分が賄えました〜
はーとまーく銀行勝田台支店(ふじ銀行と合併後閉店しました)で購入しわざわざ八千代支店で交換しました。交換窓口でおめでとうございますと言われ、椅子のあるカウンターに案内されました。稀有の経験でした。

Posted by: みいこの同居人 at 2014年12月25日 21:35

>みいこの同居人さん

小型車の半分だなんて、すごいですね!!

私、宝くじ当たったら絶対内緒にするつもりが、
友人に「上にぎりとるから食べに来て〜〜〜っ!」
って電話してしまいました。
ま、羨ましがられる額jじゃなかったから(^_^;)

あ〜〜っ、もう一回でいいからあの感激を!!
高額は心がざわざわしてしまうのでいりませんが(^_^;)

Posted by: 小紅 at 2014年12月26日 00:29