2014年11月16日

いろいろ鍵展のお知らせ

先週の「美の壺」のテーマは「猫づくし」・・残念ながら見逃してしまった私です。いろいろな分野の創作招き猫が紹介される中、ギャラリー猫町でおなじみの作家や、瀬戸の招き猫の様子などもちらっと紹介されたそうです。猫作品に囲まれたコレクターの方のお部屋も紹介され、、、たくさんの猫作品に混じって、私の猫額も写っていたそうです♫

幸い今週火曜日午前11時からBSプレミアムで再放送されます!。見逃してしまった方、興味のある方、是非ご覧下さい。

それから、今週の金曜日からは、横浜銀の鍵亭のギャラリーで「いろいろ鍵展」開催です。

ガラスや切り絵、消しゴムはんこ、陶器、フェルトなど、いろいろなジャンルの作家達のいろいろな鍵の作品展です。(あ、、、猫作品展ではありませんので、猫に興味がない方もお越し下さいね。)

11月21日(金)〜30(日)(*26・27休廊)
11:30〜17:00

横浜銀の鍵亭 
横浜市南区大岡2−15−4
電話 045−713−7887

DMご希望の方はご連絡くださいませ♫

私は作品数は少ないのですが、友禅染猫額と陶器の猫作品で参加しています。(^_^;)

久しぶりの新作です♫今回のテーマは鍵ですので、作品のどこかに鍵や鍵穴が描かれてますよ。
私の作品のサブテーマは「おうちにかえろう」で、友禅染額にも陶器猫も・・・その意味合いを込めた作品に仕立ててあります。一部・・こじつけもあるかな(^_^;)

左・・・「やさしい扉」 右「サンピラーの丘」

「麦の唄」・・どこが鍵よ? ・・・・・・「ウィス・・・キー」だもん!

Posted by kobechan at 2014年11月16日 21:44
Comments

帰宅してキリ番状況を確認したら、とっくに通過してました。
銀の鍵亭には、初日に行って目当ての作品を許される範囲で大人買いする予定です(=^・^=)

Posted by: みいこの同居人 at 2014年11月17日 19:33

ありがとうございます♫

私に関しては、作品が少なくて申し訳ないのですが、
是非、足をお運びくださいませ〜。

マスターのお料理も楽しんできてくださいな。

Posted by: 小紅 at 2014年11月17日 23:08

1週間間違って、再放送を見逃しちゃったのー(涙)

Posted by: のっち at 2014年12月01日 21:08

あら、残念。
でも、あたしの作品はコレクターの方の後ろに
飾ってあっただけだから・・・(^_^;)

Posted by: 小紅 at 2014年12月02日 12:55