2014年11月07日

キリ番のお知らせ

数日前、賀茂川に沿った遊歩道を、北大路橋から加茂大橋まで歩きました。堤防の桜や遠くの如意が岳の木々が色づいて来て、これから一ヶ月位が京都の紅葉の見頃です♫

う〜ん、賀茂川が出町で高野川と合流すると鴨川、、、合流点の橋が加茂大橋・・・ややこしや〜ややこしや〜

途中川から逸れて、上御霊神社へ寄り道。ここは、京都の人が「先の戦争」と呼ぶ応仁の乱が勃発した場所らしいですなぁ〜〜。

京都人のイケズを表す例として、応仁の乱以前から京都に住んでいる人以外はほんまの京都人ではないと言うとか言わないとか物の本に書かれますが、(ぶぶづけの話にしても、箒を立てる話にしても)45年も京都に住んでて、そんなイケズに会ったことないどずぇ〜と、私もちょっぴり京都人になったのか、腹で思ってもブログに書かず・・・(わはははは)

紅葉とは何の関係もないのですが、今夜はキリ番のお知らせをいたします。前回のキリ番(111111)は昨年の桜の季節・・・確か谷中の個展の頃でしたから、なんとまぁ1年半ぶりのお知らせになりますね(^_^;)

みなさま〜!もうじき122222のキリ番に到達します!!

読んでためになるなんてことは絶対に無い・・・ごくありふれた日常を拙い文章で綴っているだけのブログに来てくださって本当にありがとうございます。

日頃の感謝の気持をこめて、全員に・・・スト〜〜ップ!!・・・・代表としてキリ番を踏んだ方に、ささやかなプレゼントを差し上げたいと思います。ただいまのカウンタが122018ですので、たぶん一週間位後に、122222番目のお客様がこのブログを覗いてくださると思います。 キリ番を踏んだ方は、どうぞブログトップ右下の「mail to」というボタンを押して、取りあえず「メールアドレス」をお知らせください。折り返し「お名前や住所」を確認するメールを差し上げます。

そうそう、一つだけ注意点があります。このカウンタは、システム上数名の方に同じ番号が表示されてしまうことがありますので、獲得者は122222の横に「キリ番おめでとう」の赤い文字が表示された方に限ります。

過去のキリプレを獲得した方も、どうぞ再挑戦してくださいね。今回のプレゼントも、ささやかな京都銘菓&私の作った猫だるまって程度です(^_^;)

Posted by kobechan at 2014年11月07日 22:30
Comments

トップの写真京都のようには見えんな〜。いい場所に住んだから45年も持つんやろな〜。羨ましいこっちゃあ。

Posted by: 3x4=12 at 2014年11月08日 13:28

画像がピンボケなのでわかりにくいかもしれませんが、
遠景の如意が岳が有名な大文字送り火のやまなんすよ。
だから、とっても京都らしい画像なんすよ(笑)

京都はいい街ですわ〜〜
この地の大学に来させてくれた親に感謝ですわ〜

Posted by: 小紅 at 2014年11月09日 10:06

小紅さん、見るも涙、聞くも涙のきょうこのごろです。歳だなあとつくづく感じます。

Posted by: 3x4=12 at 2014年11月09日 16:24

気分転換に京都に来てくださるといいのですが、
体力的に億劫でしたら、
二人で遊びに行きますね〜〜〜♫
白鳥見に行きましょ♫

Posted by: 小紅 at 2014年11月09日 22:42

来年の春京都行きを決めました。
命が持てばの話ですが。・・・

Posted by: 3x4=12 at 2014年11月10日 23:23

今、122220でした。
今日出るね!

Posted by: Suzu at 2014年11月17日 11:49

危なぁ〜〜〜っ!
私122221!
自爆するところでした。
あとひとり!

Posted by: 小紅 at 2014年11月17日 12:12

122225だった~(._.)

Posted by: どらみん at 2014年11月17日 14:20