2014年10月23日

げ〜じつの秋

10月22日 あいにくの小雨の中、時代祭の行列が都大路を練り歩き、雨上がりの空を蔵馬の火祭の松明が赤く焦がす・・・・京都の秋の歴史的大祭が終了。

どんどん秋は深まって行きます。

同じ22日は、ランチタイムの賑わいが一段落したれぶんカフェで、10月2回目の陶芸教室でした。
先日のカオナシマトリョーシカ猫ちゃんの素焼きが済んでいたので、いよいよ顔の染付です。

今回はタレ目猫ではなく、呉須でちょっと少女漫画風に描いてみました(*゚▽゚*)  赤い釉薬を薄めてほんのりと頬紅を・・・・・・

その後透明釉をかけて、

そしてこちらも火祭・・・・窯入れです。

うまく焼きあがったら、11月、梨香ちゃんのギャラリー、横浜「銀の鍵亭」で開催される「いろいろ鍵展」に出展です♫鍵展の話題は、DMが出来てきてから詳しく紹介します。

食いしん坊倶楽部の諸君!お望みの「ついで」作りましたぜ(笑)

あ・・・この「ついで」の定義は、食いしん坊倶楽部においては、「音楽や芸術、クラフトなどを鑑賞する目的で集まり、ついでに美味しいものを食べて親睦を図ること」なのであります。あくまで食べることはついでなのであります。そ〜だろっ!みんなっ!!


Posted by kobechan at 2014年10月23日 08:51
Comments

そうだよ〜ん♡

Posted by: のっち at 2014年10月23日 23:49

やっぱり〜〜〜ん!
来月、上海で猫展があります。
「ついで」作ったから行ってくださいませ(笑)

Posted by: 小紅 at 2014年10月24日 09:12

もちろんです~♪

ついでに上海行きたい...

こべちゃん、中国制覇 !!

Posted by: どらみん at 2014年10月24日 13:18

オープニングパーティがあるけど、
上海までは、私は行けない(涙)

そうそう!
「ついで」来年の5月確定だよぉ〜ん@猫町
こちらは行けるので、
あたしも「ついで」に参加できるよ♫
食いしん坊倶楽部のみんなに会いたいな〜

Posted by: 小紅 at 2014年10月24日 15:36

あー(*^^*) 5月10日母の日は、私たちコーラスの演奏会だよん♪

Posted by: どらみん at 2014年10月29日 11:20

え〜ん、その「ついで」は行けないよ。

確か猫町個展は、月末からだったような・・・
本命の「ついで」で忙しい五月でしょうけれど、
あたいの「ついで」にもお越し下さいな。

Posted by: 小紅 at 2014年10月29日 11:59

もちろん♪伺いますよー本命のついではこべちゃんですから!!

Posted by: どらみん at 2014年10月29日 22:30

どらみんの「ついで」のチラシは
記念にちょ〜だいね♪

Posted by: 小紅 at 2014年10月29日 22:48

チラシ、了解です!!ただいま家族総出で制作中ですー

Posted by: どらみん at 2014年11月03日 14:04

お願いしま〜すm(_ _)m

Posted by: 小紅 at 2014年11月03日 16:44