2014年08月27日

瀬戸展に向けて

長く続いた大雨も今日はやっと収まってくれたようです。
そして少し涼しい風が吹いて、どこにも出かけないうちに我が家の夏は終わろうとしています。

インドア生活では話題に乏しくて、今夜も猫作品のことをちょこっと紹介するくらいしか出来なくて、申し訳ありません。(^_^;)

連日の雨で天日干しができなかった陶猫ですが、乾燥機の助けを借りて何とか明日の窯入れに間に合いそうです。

今日は8月2回目の陶芸教室。
信楽白土に黒化粧を施しておいた風鎮に、ピンで猫を描いて来ました。猫の背景は和の雰囲気を出すために匹田模様と唐草模様にしています。これも先に紹介した陶猫と一緒に、明日窯入れです。素焼き後は透明釉薬をかけて本焼き、風鎮用の房を通して友禅の掛け軸に下げる予定です。ちょっと軽いデザインかもしれませんが、、、友禅作品も・・・ほら、ゆるい雰囲気だから〜〜(^_^;)

瀬戸の作品でアップアップ状態の私ですが、今日また作品展の話が舞い込んで来ました。晩秋の頃にはアップアップしながら海を渡るかも・・・正式に決まったら報告します♫


Posted by kobechan at 2014年08月27日 22:11
Comments
Post a comment









Remember personal info?