2014年08月26日

手には粘土粉・・・お尻には火

元気になりました〜!

瀬戸の招き猫展&個展に向けて始動中です・・・行く手を阻む着物の仕事(一応本業)が辛いですが(^_^;)

避暑地から送られてきた枝豆を固ゆでして、小分けして冷凍するために粗熱を取っていますが、時々伸びるのはビール片手の歌留多の指(笑)
奮発して購入した「藤稔」の大玉もテーブルの上・・・・・でも、私は粘土こねながらなので、手が汚れていて食べられない(涙)

ここ数日かけて少しずつ成形しておいた粘土猫が、こんなに貯まりました。明後日窯入れなのですが、天気が悪くて乾きが悪いです。

そして・・・・・週末はいよいよ富士山シリーズの小さな額の彩色にかかります。

と・・・とにかく、お尻には勢いよく火が点っています。
ど、、、どうしよう!

でも、体調の悪い時期には、今年の瀬戸は参加できないかもと思っていたので、手に粘土粉がつこうがお尻に火がつこうが、創作する意欲が湧いてきた今の状態がうれしいです♫


Posted by kobechan at 2014年08月26日 10:23
Comments

体の調子が戻って何よりでした。
吾が方も結構毛だらけの毎日です。
例の件もなかなか覚えるのに大変ですが、明夫くんや美枝子さんに聞いたりして老残を苦労して過ごしています。

Posted by: 3x4=12 at 2014年08月26日 20:48

Facebookチャレンジ、89歳ですごいです!!
私の年齢でも分からないことが多すぎるのに、
チャレンジ精神に頭が下がります。

あと11年がんばってくださいな(笑)

Posted by: 小紅 at 2014年08月27日 07:24