2014年07月09日

今年も避暑に行くぞ!

この台風が過ぎ去って梅雨も明けたら、今年も八ヶ岳の麓に避暑に行きます!

といっても、行くのは作品だけ(^_^;)

小淵沢おもだか屋アートステージに参加します。
http://www.omodakaya.jp/artstage/gallery1.html

〒408-0041 山梨県北杜市小淵沢町上笹尾篠原3332-200
7月19日(土)より10月13日(月)まで
営業時間10:00〜17:00
定休日火・水・木曜日 8月は無休で営業

急ピッチで出展作品を制作しています。左の作品は・・・「春のレディ達」どこかで見たような作品ですね(^_^;)

今回始めてワンコも染めてみました。「星の降る里」

明日の朝一で蒸しに出して、金彩〜額装です。
糸目が取れると生地白のラインがくっきりと現れて、夜空には金のお星様を散りばめるので、、、たぶん美しい作品になると思われ・・・・

小さな陶器猫も続々完成してますよ♫ 定番招き猫だるまやマトリョーシカに加えて、今年の新作は「旅猫」です。旅の安全を祈って、唐草模様の風呂敷には通行手形を下げてます。

みんな〜!小淵沢からいろんなところに旅立ってね!帰ってこなくていいからね(笑)

ということで、10日早朝、四条大宮の蒸し屋さんに行ってきました。京都の染色関係の職場は祇園祭はお休みになるところが多いので、もしかして蒸しあがりがずっと先になるかもと心配でしたが、明日の夕刻にはできるということで一安心。

帰りの市バス内から、祇園祭月鉾の組立を見ました。画像が歪んでいるのは、手ブレのせいではなく、迫り来る台風の雨が窓をたたいているせいです(^_^;) 近畿地方は今夜が風雨のピークらしいけど、鉾・・・大丈夫かなぁ。

京都にも他の地域にも、被害が無いことを祈ります。

Posted by kobechan at 2014年07月09日 23:13
Comments

これ、もしかしたらベル?
いいね〜♪
雰囲気出てるよ♪

Posted by: Suzu at 2014年07月10日 08:20

Suzuさん、おかえりなさ〜い!!
信じられないほど良いお天気だったみたいね!!
あのイギリスがねぇ〜〜

そうです!
ベルちゃんのつもりです。
完成したらまたアップしますので、
購入は本当に気にいったらでいいですよ。
(おかげで、新作ができたのでそれだけでも感謝♫)

あ〜あ、いつかイギリスの風景と旅猫染めたいなぁ。

あ、今日行った四条大宮のチャンスセンターは、
京都一高額当選が出るところ!!
10枚買おたさかい、
こんどこそイギリス経由富良野チャーター便期待してね!

Posted by: 小紅 at 2014年07月10日 11:33