2014年07月15日

工夫(100均編)

今日中に発送しないと間に合わない「おもだか屋アートステージ」の作品を、こんな時間にまだ作っている私って・・・・・(^_^;)

でもやっとおおかたの作品は完成!値札も付けたし!夜が明けたら無事発送できます。

今回困ったことの一つは、ウェディング猫の梱包用に使用していた小箱が足りなくなってしまったこと。近所のお店ではちょうどいいサイズが見つからないし、困ったなぁ・・・・

で、ちょっと閃いたのが、以前購入しておいた100均の黒いボックスフレームを箱がわりに利用すること!

まずは枠の部分にマスキングテープを貼って、金のアクリル絵の具を塗り・・・・・

絵の具が乾いたらマスキングテープを剥がし、中央の奥まった部分の床に赤いフェルトを貼りました。

そして、ウェディング招き猫をセットすると、、、、ちょっぴり豪華でかわいい置物になると思いませんか?


・・・・う、今夜はもう寝ないと・・・・

小淵沢に旅立つ全作品は、夜が明けてから明るい場所で撮影して紹介させていただきま〜す。

Posted by kobechan at 2014年07月15日 00:18
Comments

とても好いボックス額になり、素敵です!
何でも工夫することですよね〜
良い結果がついて来ます様に!!

Posted by: うっしー at 2014年07月15日 09:58

うっしーさん、ありがとうございま〜す。
いろいろ工夫をするのは楽しいです♫

「お魚と波の染額」ですが、
マット紙に細工をするアイディアを頂いてたのに、
小淵沢には間に合いませんでした(^_^;)
瀬戸の個展でチャレンジしてみますね〜

Posted by: 小紅 at 2014年07月15日 23:33