2014年06月13日

梅雨の晴れ間に猫干し

昨日は夕方から強い雨が降って、近畿地方は竜巻や洪水警報も出されました。幸い市内では大した被害は無かったようですが、どうも読めない空模様の日が続いていますね。

今日は朝からちょっとお日様が覗いています。

それっとばかりに、数日前に成形した招き猫ダルマをベランダに出しました♫今まで作ってきたマトリョーシカ猫に比べてだいぶ大きめ、、、19日の窯入れまでに乾くか心配でしたが、明日、明後日も梅雨の晴れ間が広がるという天気予報なので、窯入れまでには仲良くベランダで乾いてくれるでしょう。といっても、この子達はいずれ敵になる運命・・・・神宮とか東京ドームとか、甲子園でね♫

小さい一体は、小淵沢・おもだか屋の夏〜秋限定ショップに出す予定の試作品「旅猫」です♫リュックに忍ばせれば旅の守り神・・・に・・・ならないか・・・・私の作ったものだから、道に迷うかもね〜〜(笑)


Posted by kobechan at 2014年06月13日 10:50
Comments

旅(=‘x‘=)可愛い(*´`)
もちろん・・リュックの柄は定番かな?

山家に旅させて…・(๑≧౪≦)

Posted by: ちゃん at 2014年06月13日 16:06

は〜い、もちろん唐草模様ですよ♫
山家には私も旅猫について行こうかな〜
とうさんの天丼で夏バテ防止!!

Posted by: 小紅 at 2014年06月13日 20:19