2014年06月09日

なんだかなぁ・・・な休日

土日は基本的に友禅のお仕事はお休み♫

土曜日は朝の早い歌留多に付き合って、近所の高野川散歩に出かけました。まだ明けきらぬ遊歩道には、ジョギングする若者やウォーキングする中高年の結構な数!

最近様々なブログで目撃談が語られている鹿にも会えました。(携帯のズームなので画像はかなり悪いです)高野川を下って賀茂川と合流するあたりでよく見られる親子鹿の、、、子供のほうかしらね。ねぐらは比叡山とも妙法の山とも言われているけど、定かではない、、、

日曜日は久しぶりに大掃除。ホットカーペットをはがしてい草のゴザを敷いて夏仕様のリビングに・・・・って、冬からいきなり夏に模様替えだなんて、なんて手抜き主婦なんだろう、、私!でも、ちょっと言い訳をすると、北海道生まれの寒がり歌留多がしまいたがらなかったの。。。(^_^;)

そして、やっと壁のカビ取りや掃除機がけも終わった頃、ずっと梅雨の晴れ間が広がっていた空がにわかにかき曇り、ものすごい雨と雷になってしまいました。この日は掃除を終えたら外に食事に行く予定だったけれど、そんなわけで外出は諦めて冷蔵庫の余り物で夕食。

おお〜〜っ!なんてお金を使わない日曜日!

と思ったら、ちゃんとオチがついて、歌留多がオンライン競馬で大負けでした(^_^;)

一旦やんだ雨は夜半になってまた強くなってきて、雨音を聞きながら個展のお礼状や結婚祝いの葉書とかを書いているうちに日曜日は過ぎて行きました。個展のお礼状?・・・・す、すみません、、4月の個展のです。メールもいいけど、やっぱりハガキを印刷したり文字を書いたりする作業って好きです。(なら、もっと早くしなよって声が聞こえる)

ということで、今日のブログはものぐさ暴露編でした(笑)


Posted by kobechan at 2014年06月09日 23:44
Comments

うちはまだホットカーペット敷いてます。
ムートンの敷物も置いてます。
でも、梅雨の初めは結構寒い日があるから、まだいいかな〜?と(笑)

Posted by: Suzu at 2014年06月10日 23:57

確かに〜〜
今日はちょっと梅雨冷えしてます(^_^;)

コーヒーも今日はホットがいいかな。

あ〜あ、これから先長い長い京都の夏。
富良野チャーター便(もはや死語?)でも飛ばして
避暑に行きたいね。

Posted by: 小紅 at 2014年06月11日 10:11

うちは、毛皮を着たやつがいます。いいでしょ(笑)♪

富良野チャーター便 いつなの?

Posted by: どらみん at 2014年06月11日 19:31

毛皮着た子欲しい(*゚▽゚*)

富良野チャーター便かぁ・・・・(遠い目)
そういえば、うしこさん元気かな?

Posted by: 小紅 at 2014年06月11日 21:20