2014年01月28日

光の春

ギャラリー猫町の「猫のおひなさま展」の準備で忙しくしています。
(2014年2月6日(木)〜2月16日(日)*2/10〜12休廊)

今日は暖かい・・・・
お雛様のタペストリーの彩色をしていたら、
春の気配のするやわらかい日が差してきました。

彩色が終了したら、ゆっくりブログの更新いたしますね〜〜〜

そして・・・・夕刻、彩色終了しました♫

地色を変えて2枚、明日蒸しに出してちょっと金彩して、Amazonから届くタペストリー棒にセットしたら終了です。あ、そうだ!陶芸教室で作った風鎮も金曜日に焼きあがって来るので、それもタペストリーの下に下げなくちゃ・・・初めてのタペストリー制作なので、はたしてうまくいくか心配です(^_^;)

Posted by kobechan at 2014年01月28日 12:47
Comments

いつも忙しそうで結構なことですね。
今夜もTVの映画「異人たちとの夏」を満喫しました。さすがに山田太一原作だけあって面白く見ることが出来ました。耳が悪いので会話が良く聞き取れませんでしたが、もし、古本屋ででも見かけたら買っておいてください。新潮文庫で出ています。ついでにもう1冊「東京家族」もありましたら、よろしくお願い致します。これも古本で結構です。

Posted by: 3x4=12 at 2014年01月29日 01:54

う〜ん、仕事を引退してもいい年頃ですが、
いろいろ事情もありまして〜〜(^_^;)

3×4=12さんもずっと忙しくしてましたよね〜〜
DNAでしょうかね〜〜(笑)

古本屋さん、一応探してみますが、
なかったら新品で購入してお送りします。
ラベルのお礼にかえまして〜〜

Posted by: 小紅 at 2014年01月30日 12:36

慌てなくていいですから新本の必要はありません。目下のところ手元には沢山買い込んだ書籍がありますので・・・
黍さんからメールありました。

Posted by: 3x4=12 at 2014年01月30日 13:02

は〜い、ではゆっくり探します。
取りあえず、京大付近の古書店から始めます。

ちなみに、京都では三大古本まつりがあって、
(春みやこめっせ 夏下鴨神社 秋知恩寺)
ものすごい数の古本が販売されます。
是非いらしてくださいませ〜〜!

黍さんと同じ映画で感動したそうですね♫
私はその映画、残念ながら見逃してしまいました〜〜

Posted by: 小紅 at 2014年01月30日 23:19

素敵なタペストリーになりそうですね。
ガラスのないので、質感が出て良いですね。きっと、
保護されない分、傷みが心配ですが、ね〜。

Posted by: まあゆ at 2014年01月31日 19:23

>まあゆさん

やっと「猫のおひなさま展」の作品を発送しました。
タペストリー、かわいらしく出来ました。
近々ブログにアップしますので、ごらんくださいね。

そうなんですよね〜、友禅染は褪色も心配(´・_・`)
でもお雛様なので、
時期が過ぎればしまってもらえるかと・・・(笑)

Posted by: 小紅 at 2014年02月02日 21:57