2013年09月26日

北海道グルメ

先だって歌留多が北海道に帰省した際、「うちの嫁さん、キンキと宗八カレイが好きでね〜」なんて言ったらしく、、、、(キンキは歌留多が好きなんでしょうが!でも高いのでもうずいぶん口にしていないのでしょうが!)

なんとまぁうれしいことでしょう!本日、義妹から北海道の一夜干しセットが届きました。

ここのところ「お〜しょ〜」とか「○○寿司」の話題ばかりだった食いしん坊ブログですが、今夜は久しぶりに我が家の夕御飯をご紹介。

本日のメニューは、焼いたキンキと真っ白なご飯にたらことイクラ・・・・

ん?手抜きですか?でも贅沢でしょ。我が家で一番大きな益子の皿から飛び出しそうなキンキ、、、美味しゅうございました〜〜〜

はい、、単に見せびらかしたいだけです(笑)

Posted by kobechan at 2013年09月26日 22:53
Comments

呼んでるような気がして来てみました〜

美味しそう〜〜!!
歌留多さんは、キンキにお酒でしたか?
いいね♪

Posted by: どらみん at 2013年09月27日 17:17

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-やっぱりどらみんだ!

キンキ美味しかった〜〜
歌留多はもちろんお酒付き。

明日は宗八カレイ食べる予定です。
おいでよ♪

Posted by: 小紅 at 2013年09月27日 22:10

こんなご馳走を乗せてもらった大きなお皿 何方の作でしょうね 見せていただいた私も幸せ!!

Posted by: ひつじ at 2013年09月28日 18:39

ひつじさん、ようこそ〜〜
このお皿は益子で普通に売ってる家庭用のものですよ。
梅の花が描かれてます。

ん?ひつじさんってどなただろ?
わからないよ〜〜!
気になって眠れない夜・・・・
そんな時には、ひつじが一匹、ひつじが二匹・・・
あかん、余計眠れない(笑)

Posted by: 小紅 at 2013年09月28日 21:39

あらあら ごめんなさい・・・
HPのアドレスを書きました
もしよかったら覗いてみてください

まこぶさんとreikoさんともお友達です 仲良くしていただいています

谷中のギャラリー猫町に行ったことがあります
たれ目のねこちゃんと 小紅さんのファンで
ブログを読ませていただいています

Posted by: ひつじ at 2013年09月29日 13:29

>ひつじさん

ごめんなさい!!
ブログにおじゃまして、トップのお花で合点しました(*゚▽゚*)
フェイスブックでもお友達なのに、気づかなくてごめんなさい。

えへ・・・ブログには、以前プレゼント狙いでおじゃましてました〜〜
これからも楽しい作品、いっぱい見せてくださいね〜

Posted by: 小紅 at 2013年09月30日 12:28