2013年09月24日

第18回来る福招き猫まつり

今年もこの季節がやってきました。

第18回来る福招き猫まつりin瀬戸

2013年 9月28日(土)29日(日)、愛知県瀬戸市は様々な猫に関するイベントで賑わいます。昨年は台風の直撃を受けた猫祭りでしたが、今年の瀬戸市は絶好の祭り日和になる模様です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

私は、数あるイベントのうち以下の3つに参加します。

「にっぽん招き猫100人展」@瀬戸蔵・・日本全国の様々なジャンルのアーチストによる創作招き猫展
「100人展アートマーケット」@文化センター・・にっぽん招き猫100人展出展作家による展示販売
「平成の招き猫傑作セレクト展」@文化センター・・過去14回の招き猫100人展のセレクト展

招き猫100人展の作品は未発表のものに限るという決まりがありますので、私の作品画像はもうしばらくお待ちくださいね。

4月の猫町の個展以降・・・肝心の染額を作っていませんでしたが、招き猫100人展の作品の雰囲気で小さな染額を作成しました。この作品は「100人展アートマーケット」で販売します。

定番マトリョーシカ猫の新柄も、アートマーケットでご覧下さいませ。

今年は歌留多の都合が悪いので、土曜日に私一人で訪ねる予定です。・・・・・道中寂しいですが、現地では急かされずじっくり会場巡りができそうだ!

Posted by kobechan at 2013年09月24日 23:13
Comments

すっかり高齢 いやいや恒例になってきましたね。

このイベントはこちらでもよく話題になっています。

今年は残念ながら、土曜は仕事、日曜も予定があって参加できません。

Posted by: 村崎 at 2013年09月25日 17:04

おおっ!きみどりさんお久しぶりです!

逃げも隠れもしない私、
今年こそはきみどりさんと二人で
喫茶店に入ってシブ茶を注文しようと思ったのに!(笑)

もっと高齢になっても参加する予定ですので、
お会いできる日を楽しみにしています〜〜

Posted by: 小紅 at 2013年09月25日 21:28