2013年09月08日

何を急ぐ?(意味ありげなタイトルで)

意味ありげなタイトルをつけた割には、中味のないブログです(^_^;)

歌留多と待ち合わせの場所に急ぐ金曜日の・・・なんということはない京都の夕暮れの情景をば・・・・ほぼ画像のみでご報告♪

歩くにはちょっと遠い待ち合わせ場所なれど、久しぶりの夕日に誘われて、てくてく・・・
下鴨神社の糺の森を抜け、「方丈記」の著者・鴨長明ゆかりの河合神社を横目で見て、、

えっ!日本一の美麗の神様?!・・・ちょっとお詣りしたい気持ちはあれど、先を急がなくちゃ。

下鴨神社を抜け、加茂川を渡り(もう少し下に行って高野川と合流すると鴨川になりま〜す)・・・てくてく。

大好きな出町「枡形商店街」を脇目もふらず通り抜け・・・・・てくてく。


ここのところ、大河ドラマの効果かちょっと注目されている同志社大学を後に、西日のきつい今出川通りをなおもてくてく。道路左の緑は京都御苑です。

うわっ、ここで歌留多から仕事終了の電話!

急がなくちゃ・・・・腹すいてる歌留多はイラチになる(笑)

でも、、、私はそろそろ足がもつれ気味(苦笑)

いったいどこに急ぐのだ!

はい、やっと着いたここは・・・・回転寿司のお店です。

「たまには回らない寿司も食いてぇ」という歌留多。でも、私はここで充分かも。だって、私の好きなネタは卵に赤みの安いマグロ、鉄火巻き、納豆巻き、カンパチくらいだもの(笑)絶対食べられないのはトロ、イクラ、ウニ、、、

ということで、本日も安くて美味しゅうございました。

瀬戸の招き猫展の作品は順調に進んでいます。・・・今のところは・・・・ですが・・・・

出展は未発表のものに限るという決まりがあるので、次にお見せできるのは会期が始まってからになりそうです。


Posted by kobechan at 2013年09月08日 22:22
Comments

もう完成近きネコ展作品拝見しました。
大変でも頑張ってください。

Posted by: 3X4=12 at 2013年09月09日 20:03

ありがとうございます〜〜
今夜、彩色は完了しました。

明日は蒸し屋さんに行きます。

最終段階の金彩をほどこすと、
なぜかキンキラキンにはならず、
少しかすんだ感じの落ち着いた色合いになります♪
・・・・たぶん(笑)

Posted by: 小紅 at 2013年09月09日 23:30

どの映像を見ても京都なのですね!
小紅ちゃんは、人生の三分の二以上京都なのですね!
今、余計に話題の場所なので、ちょと羨ましい〜かな!
いつも楽しませて頂いています。
頑張って下さいね(^^)v

Posted by: akko at 2013年09月12日 20:54

ほんと・・いつの間にか京都在住40年越・・・・
いい街に住めて感謝♪

akkoちゃんが仕事引退したら、
京都にボロ別荘あるくらいの気持ちで、
いつでも遊びに来てね〜〜
くたびれたじいやとばあやがご案内いたします故。

Posted by: 小紅 at 2013年09月13日 08:38