2013年09月06日

お尻に火が付いた

にっぽん招き猫100人展に出展する作品は・・・やっと糸目が上がって来た段階です。進捗状況10のうち2という段階でしょうか・・・・20日までに瀬戸に送らなきゃならないのに、こんな状況で間に合うだろうか!

大丈夫!

一番難関の図案が済んで、いよいよ私の一番得意とする彩色の段階なので、物理的には2の進捗状況でも、心理的には5くらいまで来ているかも♪・・・と、無理やり思い込む私。

今後の工程は、彩色→蒸しゴム糸目落とし→金彩→裏打ち・額装と続きます。完成までの問題点は、アンダーライン付きの工程は他所に頼まなくてはいけないので、業者さんがどれくらい時間で仕上げてくれるか分からないということ。

つまり、余裕をもって自分の作業を終えておかないといけないのです。

うわ〜〜〜っ!!時間が無いっ!!彩色は明日から3日間がタイムリミット!

全然大丈夫じゃない!

脂身の多い私のお尻に勢いよく火が付きました!

Posted by kobechan at 2013年09月06日 08:47
Comments

ガンバって…大作だね
完成がたのしみです!(^^)!
山家のコレクションが増える‥
あっ‥違ったかな‥
高額商品ですからねー
宝くじ頼み(笑)

Posted by: Chan at 2013年09月07日 09:55

あはは、12ヶ月の招き猫達、
山家さんとこに行きたいよぉ〜
って言ってますよ♪

そうだ!宝くじ当たったら、
この額、山家さんに差し上げましょ!!(笑)

Posted by: 小紅 at 2013年09月08日 06:40