2013年06月14日

ダイエットは夏を乗り切ってから

とにかく暑い・・・・

京都は最高気温35度を超える猛暑日が続いています。ベランダ越しの紫陽花も、金色の実をいっぱいつけたビワの木も、葉をだらりと垂れて苦しそう。天気予報ではやっと明日は雨・・・・うれしい雨ですが、できることなら夜のうちに大地を潤し、夜が明けたら雨が上がっていますように(明日は手作り市ですから)なんて勝手なお願いをしている夜更けです。

ここのところ猫作品作りは一休みして、友禅の仕事に精を出しています。ちょっと景気が回復してきたお陰でしょうか、、、忙しくしていますが、工賃に反映されるのはいつのことやら・・・・・ふぅ。

水曜日のことですが、 一日中電熱器に向かう仕事の私は、午後から少し熱中症気味。もはや夕食の準備でコンロに向かう気力は無し・・・・仕事帰りの歌留多と銀閣寺交差点で待ち合わせて、庶民の味方「北白川の王将」で食事をしてきました♫店に入るまでは、なんだか食欲が無いので軽いものをちょっとだけと思っていたのに、う〜〜ん、貧乏性の私たち!2500円以上の食事で使える500円引き券を持っていたものだから、餃子、冷やし中華、その他あれもこれも、、、まだ2000円か、、、ビールもう一本!とかなんとか言いながら、たくさん頂いちゃいました。(食事に気をつけなくてはいけないお年頃ですのにね)

それにしても、イタリアンとかフレンチとか京料理とか、、、最近ちっとも行ってないなぁ・・・

ふふふふ、、見せびらかし〜〜!
歌留多の札幌の妹からアスパラが届きました。北海道のアスパラは絶品ですよ。今日は簡単に湯掻いてサラダにしましたが、明日はどんな風にしていただきましょうね♫

Posted by kobechan at 2013年06月14日 23:20
Comments

アスパラ、おいしそう〜っ

そちら毎日暑そうですね・・・
しっかり食べて、夏を乗り切りましょう。
そんで また ぷっくりしたまま、お会いしましょうネ

Posted by: どらみん at 2013年06月15日 09:46

あっ、くいもんの話題なのでどらみんが来た!

フレンチもイタリアンもおばんざいも
好きなだけ召し上がってるセレブなどらみん、
コメントありがとうございます。

今年はかわいいごえちゃんのために節約ですね。
お〜しょ〜の割引券・餃子券送りましょか(笑)

Posted by: 小紅 at 2013年06月15日 22:41

美味しいものが目の前にあったらしっかり食べましょう(=^・・^=)
出なきゃこの夏はばてるよ。いい仕事をするためにもね(笑)
とかいって歌うために食べてますハハハハ

Posted by: micchi at 2013年06月18日 23:17

あっ、くいもんの話題なので、micchiさんが来た!(笑)

はい、夏でも食欲が全然落ないというは、
喜ばしいことと思い、これからもしっかり食べたいと思います。。。。。

歌はカロリー消費するからいいけど、
一日中座りっぱなしの私は・・・・怖っ!

Posted by: 小紅 at 2013年06月18日 23:29