2013年06月09日

久しぶりの陶芸教室

個展や大丸で忙しくてお休みしていた陶芸教室でしたが、久しぶりに行ってきました。

本日の作業は、長い間陶芸教室の棚で裸体を晒していた(笑)素焼きの猫と大小皿に絵付けすること。淡いピンクに見える箇所は、透明釉をかけて本焼きをすると真っ赤になると・・・思います。

裸の時点で猫人形を欲しいと言ってくれた教室仲間のおっちゃ・・いえ男性・・・・真っ赤なドレス着せちゃったけどいいのかな?あはは・・・

皿は夏らしい金魚の柄です。さて、何に使いましょうか?わらび餅ときなこ?鱧に梅肉?

本焼きが終わる頃には本格的な夏でしょうね〜

Posted by kobechan at 2013年06月09日 23:04
Comments