2013年03月14日

楽しい陶芸(へんてこな花器編)

やっと個展のDMを出し終えました。

以前パソコンのデータを無くしてしまい、住所が分からない方も何人かいらっしゃいます。お手元にはがきが届かない方には・・・この場にて失礼をお詫びいたします。ひとつ前のブログを参考に、どうぞギャラリー猫町にお越し下さいね。

昨日3月1回目の陶芸教室では、素焼きを終えた猫型花器に染付をしました。胴体の部分の草花は優しい感じでうまく描けたと思うのですが、顔がちょっとへんてこ(涙)・・・でも、来週透明釉をかけて本焼きをしたら、この子達もギャラリー猫町に旅立ちます。・・・あ、、あくまでレイアウト用ですから〜(笑)

春の可憐な花を生けて、京都の飴ちゃんを盛って、ギャラリーの片隅で皆様をお待ち致します。皆様はくれぐれもお手手ぶらぶらでお越し下さいますように、お願いいたします。

猫のマトリョーシカはもう皆様おなじみだと思いますが、こちらはちょっと変わったマトリョーシカです。「犬を連れた奥さん」ならぬ「猫を連れたおばちゃん」の試作品♫

実は前回猫マトちゃんを素焼きしようと乾かしていた時に、一体だけ棚から転げ落ちて耳が取れてしまったのをなんとか作品に仕上げたもの・・・・で、後にこれならパーツが少なくて楽とばかりにいっぱい成形してみました・・・・・あっ、模様を描く手間は倍増だ・・・(笑)

と、、、、相変わらずアートとは程遠い作品をいっぱい用意して、4月の猫町に繰り出します。皆様どうぞご笑覧くださいませ。

Posted by kobechan at 2013年03月14日 22:50
Comments

頑張ってるねぇ。もう少しだね。
応援してるよー・・・・\(^o^)/

Posted by: てりぽ at 2013年03月14日 23:13

あっ!
もうてりぽさんが来てる!!

いつも応援ありがとうございます♫
頑張って・・というか、楽しんできます〜〜

Posted by: 小紅 at 2013年03月14日 23:51

オーッ南国風の猫ちゃん達とっても素敵ですねー
猫ちゃんを抱いたマトリョーシカはロシアのご婦人でしょーか。

Posted by: kibi at 2013年03月16日 01:41

kibiちゃん、
いよいよ迫ってきましたね〜〜
私、後悔することだらけの創作活動でしたが、
kibiちゃんに会えるのを楽しみに、
少ない作品の最終仕上げにかかっています。

pekoちゃんが、kibiちゃんに会えるのを楽しみにしていますよ♫

Posted by: 小紅 at 2013年03月16日 09:19

DM届きました。
kibiさんからのも届いてます。
どちらも、とっても素敵なDMです。
個展、頑張ってますね。
今回は、「いけるかも」で〜す。
ちょっと沈んでいるので気持を立て直します。
気分を変えるのに良いかな。
楽しみにしてます。

Posted by: まあゆ at 2013年03月17日 16:40

まあゆさん、ぜひぜひおしゃべりにいらして・・・
あ、作品を見にいらしてくださいな。

私の場合、旧作も多くて申し訳ないです。

忙しすぎて気分が沈んでしまったのなら、
東京でリフレッシュ!!
あたしのアホ顔見て、元気になってね〜〜

Posted by: 小紅 at 2013年03月18日 08:56