2013年03月26日

元気です〜〜

更新を怠っていてすみません〜〜!私は元気です!

どういうわけか、息も絶え絶えのはずの友禅業界が忙しい・・・年度末の決算に間に合うように仕事を納めてほしいということで、多忙を極めていました。無我夢中で仕事を納め、気がついたら世の中は桜の話題でかまびすしい・・・なんと!東京の桜はもう散り始めているとか!?

どうしよう・・・4日からの個展は、新作に加えて桜の柄の旧作を総動員して春爛漫の展示ににするつもりだったのに、、、「名残の桜」「惜春」の雰囲気になってしまいそう(苦笑)

決していい加減な気持ちで個展に臨むわけではないのですが、やはり今年も後悔だらけ・・・もっと早くから準備しておくべきでした。あと一週間でどれだけ出来るか、、、

陶芸教室で作った花器が出来上がって来ました。レイアウト用に個展会場に持ってゆきます。

新柄の猫マトリョーシカもつつがなく準備中。

こちらも完成間近

って・・・肝心の染額は!!!・・・まだ彩色中。小さな作品5枚、今週いっぱいで仕上げます。この作品名は「コクリコ」・・・与謝野晶子・ああ皐月仏蘭西の野は火の色す 君も雛罌粟われも雛罌粟 ・・・からイメージしました。

うう・・・kibiちゃんはもうすべて仕上げて、「おほほゆったりと4月を待ちますわ」なんて言いながら紅茶をすすってる・・・んなわけないな・・・きっと髪振り乱して・・・(笑)

Posted by kobechan at 2013年03月26日 00:04
Comments

こんにちは
あとすこし・・・\(*⌒0⌒)♪

コクリコはお母様のイメージが・・・・素敵ですね

Posted by: ちゃん at 2013年03月26日 11:43

>ちゃん

という訳で(どぉいう訳?)ご無沙汰しています♫
個展の作品は思ったように揃えられませんでしたが、
精一杯頑張ってきますね。
それが済んだら、、うふふふふ
美味しい天ぷらと古市古墳散策が私を待ってる♫

与謝野晶子のイメージじゃなく
優しい雰囲気の染額になりました。
そうだ・・明日は母の命日です。
月日の経つのは早いものですね。。。。

Posted by: 小紅 at 2013年03月26日 12:01

小紅ちゃん、お仕事大変ですが日本の友禅の世界を残すため両立頑張ってくださいね
私もあと1週間でどれだけできるか分かりませんがお互い頑張りましょーね。
「コクリコ」猫ちゃんと旅行してパチリと撮ったお写真みたいでとっても素敵です。

Posted by: kibi at 2013年03月27日 01:46

kibiちゃん、友禅と猫作品の両立がんばります!!
だから、家事との両立は無理ですね〜〜
今、家の中は散らかり放題・・・

個展が済んでからの家の掃除や植木の購入・・・
億劫でもあり楽しみでもあり♫

Posted by: 小紅 at 2013年03月28日 00:20

すごい!! 小紅ちゃんは・・・
忙しくって・・ボーとしている暇なんか無いですネー
体 壊さないように頑張って下さい。
な〜んにもしていない私は、夕食後は睡魔が襲ってきて
本格的に寝る前の前段階の、休息時間です(-_-;)
4日に行く予定です。
谷中のおすすめランチありますか?・・・なんて(^^)v

Posted by: akko at 2013年03月28日 23:25

な〜んか、小紅さん、ドタバタしているようですね。
若さですね。
私も、4日に行きます。お会いできるのが楽しみです。

Posted by: まあゆ at 2013年03月29日 12:18

>akkoちゃん

いつも応援ありがとう〜〜
お友達ともども、昨冬の十猫にも来てくださってるので、
新鮮味に欠けるかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。

谷中・・・う〜〜ん、ギャラリーに缶詰状態で
あまりお店とか解らないの・・・・
有名なメンチカツの歩き食いしたな・・・
ゆうやけだんだんのお蕎麦屋さんは美味しかったっけど、
ちょっとお高め&混んでたな〜
おしゃれなお店は行ってないので分からんバイ(笑)

>まあゆさん

遠いところをありがとうございます。
kibiちゃんと楽しみにお待ちしています。
えっと、お泊りですか?
私、4日の夕刻栃木に向かいますが、
ご一緒できたら・・・
いえいえ、ちょっと遅すぎますね。

Posted by: 小紅 at 2013年03月30日 12:31