2013年03月08日

個展の準備

暖かくなってきましたね♫

仕事と個展の準備の両立が難しく・・・かなり焦っています(^_^;)

そんな私のお尻に火をつけるように、、、、個展のDMが刷り上がって来ました(*゚▽゚*)
もし必要な方がいらっしゃいましたら、
manmaru1;f3.dion.ne.jp(;を@に換えてください)までご連絡ください。

【東京谷中】ギャラリー猫町
2013年4月4日(木)〜4月14日(日)*4/8〜10休廊

小紅個展「のどけからまし」

「散り急ぐ桜、先に旅立ってしまう猫達。いっそ世の中に存在しなかったら、心は穏やかでいられるのに……なんてことはないですね。散るからこそ余計に桜を愛し、別れがあるからこそいっそう生を愛おしむもの。長い年月を共に暮らした猫達への想いは、いつしか別れの寂しさから春の日差しのような暖かく穏やかなものに変わってきたようです。懐かしい彼らへの想いを和の花に託して、明るい色の友禅染で表現しました。」
*作家在廊予定日:4月4,6,7,13,14日



この子覚えてますか?そう、私が猫額を作り出した頃の作品「コロポックルのように」です。この子はとっても人気者で、たくさんの方のもとに里子に行きました。柄はクロネコだったり茶トラだったり・・・

そして・・・数日前白生地を整理していて、糸目を置いたまま忘れていたハギレを見つけたので、彩色してみました。まだ糸目がついたままなので、ちょっと暗め、、蒸しして糸目を落としたら綺麗な青色の作品になると思います。

で、、、あれから何年経ったことか、、コロポックル君は、大人になりました(笑) 4月のギャラリー猫町に旅立ちます。

少しずつですが、個展の作品作りをしています。

もう時間が無く、少しずつなんて言ってられないのですが、、少しずつ陶猫の準備も、、、

あああああ〜〜〜ぁああああああああ〜〜〜

Posted by kobechan at 2013年03月08日 00:29
Comments

小紅ちゃん頑張ってるねーー☆☆
「のどけからまし」凄いセンスあるネーミング!!
絵も素敵だし♪ 小紅ちゃんも進化してますね〜〜☆☆
丁度 お花見真っ盛りのころですね。
ちゃんと季節を考えて素敵だね。
成功報告♪ 楽しみしてます〜〜

陶猫ちゃん♪ 沢山出来てるねーーー!!
図柄を描いて行くのも 大変だね♪ ガンバガンバ〜〜
でも 沢山ある♪=人気者〜〜☆☆
もっともっと増産しなくちゃね

Posted by: reiko at 2013年03月08日 20:54

蓮の花も…葉っぱの姿も大好き~
トトロを想わせる構図ー素敵~(*⌒▽⌒*)
焦らず…小紅さんペースで頑張って~(^з^)-☆

Posted by: ちゃん at 2013年03月09日 00:23

コロポックル君のその後が見れて嬉しいです
こんな風に猫ちゃん達は自由でたくましく
旅を続えているんですね
個展まであと少しお互い頑張りましょーね。

Posted by: kibi at 2013年03月09日 16:41

着物姿の猫ちゃん最高に素的(*^。^*)
お目にかかるのが楽しみ♪

Posted by: micchi at 2013年03月10日 10:07

のどけからまし・・いい文章ですなあ〜
猫ちゃんを人間に置き換えました。
自然に涙がにじみました。
生きとし生けるもの皆同じ運命をたどると思うと自然となみだぼうぼうです。
ー老人の涙ー

Posted by: 3 at 2013年03月10日 17:42

>reikoさん

わ〜い、元気の出るコメントありがとうございます〜〜!!
三太美女で京都の桜をゆっくり見て回りたかったけど、
今年の春は一人、東京の桜を見てきます。
谷中や浅草あたりの美味しい団子も食べてくるね〜〜

>ちゃん

・・・蕗のはっぱ・・・だよ(笑)
北海道のラワン川岸のフキをイメージしたんだよ。
こいつぁ〜〜いっぺん北海道に連れて行かないといけんね、あはは。

>kibiちゃん

ほんとにもう少しで個展ですね。
思うように作品が揃わなくて、ちょっとブルー。
豪語した365個の陶猫も100個も無理・・・
でも、kibiちゃんと久しぶりに会えるのが楽しみです!!

>micchiさん

お会いできるのを楽しみにしています。
いつも本当にありがとうございます。
今年はさびしい食いしん坊会になるかもしれませんが、
思い出話でしゅうさんを偲びたいですね。

>3さん

昨年はたくさんの大切な人が旅立ってしまいました。
寂しいです。
でも、その人達と今生で出会えたことは
人生の宝だと思っています。
またいつか会えますよね。

Posted by: 小紅 at 2013年03月10日 23:12