2013年02月28日

猫展のお知らせその他

私の作品がねこのきもち4月号付録の新聞で紹介されています♫
 

猫エッセイストの荒川千尋さんが、とっても素敵な紹介文を書いてくださいました。

文才のない私では伝えようとしてしきれなかった思いを、情感あふれる文章で表現してくださってます。写真も本当に綺麗で、なんだか泣きたくなるくらいうれしい・・・・(画像では文章が読めないと思いますので、是非ねこのきもち4月号付録か、4月のギャラリー猫町の個展でごらんください。)

【東京谷中】
ギャラリー猫町
4月4日(木)〜4月14日(日)*4/8〜10休廊

小紅個展「のどけからまし」
*作家在廊予定日:4月4,6,7,13,14日

きびねの個展「猫の約束」
*作家在廊予定日:全日

詳しいことは、ダイレクトメールができてからお知らせしますね♫

で、私たちの個展に先立って、同じギャラリー猫町で開催されるのが・・・

猫の手集めて復興支援 Cats aid 2013

(以下、ギャラリー猫町HPより抜粋)

2013年3月7日(木)〜3月17日(日)*3/11〜13休廊

2011.3.11東日本大震災から2年の月日が過ぎても、まだまだ被災地の復興、被災動物救助や養育、里親探しなどには時間とパワーが必要です。「被災地を忘れないこと」「支援し続けること」を発信するために、ギャラリー猫町では「猫の手集めて復興支援!Cats aid 2013」を開催。参加作家さんのご協力により、売上の全額を「緊急災害時動物救援本部」に募金させていただきます。
*フェイスブック:http://www.facebook.com/cat.aid

彬香子, あべ夏, 天野千恵美, 有田ひろみ・ちゃぼ, 安藤友香, 岡村洋子, 奥川ユウジ, 小澤康麿, 春日工房, 元祖ふとねこ堂, きびねの, 桐山暁, 小出信久, 小島美知代, 小紅, 櫻井魔己子, 佐山泰弘, 松風直美, 白井光可, 須永みいしゃ, すみ田理恵, 高橋侑里, 高原鉄男, 猫風゜呂, 服部京子, 板東寛司, 東早苗, 平林義教・利依子, 布施和佳子, 古本選堂, 細山田匡宏, 本間左小里, 松下カツミ, 松本浩子, 水谷満, 宮内久美子, 村上しよみ, もりわじん, 横倉絹枝, 他、参加作家多数

小さな友禅染額に出来たての陶猫をコラボして一点だけですが、私も提供させていただきました。少しでもお役に立てたらと、通常よりお安く・・・おおっ、百均?ち、、違うっ!セットで・・・一枚。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by kobechan at 2013年02月28日 23:25
Comments

小紅ちゃんとっても素敵で美しいページに
ウットリしていますので、千尋ちゃんの感想文も
感動的だったのと推測出来ました。
日本が誇る友禅染が小紅ちゃんの手によって
これからも日本の芸術として愛される作品に
力を注いで頂きたいと思っています。

Posted by: kibi at 2013年03月01日 16:05

kibiちゃん、
千尋さんの文章は本当に胸にしみます。
もやもやと形にならない私の心境を、
主張するというより、そっと表に出してくれます。
プロの何たるかを知りました。
坂東さんの写真もとっても綺麗、、、素敵なご夫婦ですね。

今日は祇園まで行ってきます。
長い間頑張ってきた画材・額縁屋さんが廃業してしまいます。残念です・・・・
って、半額セールに行くんでしょって?
はい、、、その通りで(笑)

Posted by: 小紅 at 2013年03月02日 11:52

小紅さん、
おめでとうございます。
どんどん知名度が上がって行きますね。

額縁やさん、廃業ですか。
個人のお店は、経営が難しいご時世、個性のない大型店ばかりになってしまいますね。

Posted by: まあゆ at 2013年03月02日 18:12

>まあゆさん

廃業には至らずとも、画材屋さんや本屋さんなどは、最近本当に品物が少なくなってしまいました。オンラインショップも便利でいいのですが、画材とか本は、ゆっくり見て回って購入するのが楽しみなのにね〜

えへ、新聞に名前が載るなんて高校の合格発表以来かな(笑)
あ〜、顔写真が載らなくて良かった!!


Posted by: 小紅 at 2013年03月02日 23:52