2013年02月11日

猫展に向けて、元気です

友禅の仕事や個展の準備でブログの更新がままならず、、、せっかく来てくださる方に、長い間「阪神タイガース招き猫」を晒し続けていて申し訳ありませんでした。

私は元気です♫

何事も切羽詰ってからしか始められない悪い癖・・・・そろそろなんとかしないと思いつつ、14日提出締切の作品に追われています。

まだ途中経過ですが、この作品は4月の猫町ギャラリーの個展のDM撮影用で、会期が桜の季節・新しい出発の時期ということで、思い切り明るく華やかな色合いに仕上げてみようと思います。完成品は是非桜の谷中散策がてら、会場に足を延ばしてごらんくださいませ。

もう一つ話題を・・・

第15回、来る福、招き猫展に参加します

現代アーチスト22名が「陶芸・絵画・創作人形・友禅染絵・切り絵・ぬいぐるみ」など幅広いジャンルの招き猫を出展します。さらに今回は「お雛様の招き猫」も多数出展!(DMの案内文より抜粋)

ジュンク堂書店福岡店 B1F MARUZEN ギャラリー
2013年 2月19日(火)〜 3月 4日(月)14日間
    10:00〜21:00(最終日16:00閉廊)
福岡市中央区天神1−10−13 メディアモール天神

私は、昨年後半に作りためた友禅染招き猫作品や陶器の猫だるまに、↑の新作「末永くお幸せに」を加えて出展します♫こちらもまだ途中です(^^;)

大大大の苦手としている今年の干支の長いもの・・・どうしたら可愛らしく表現できるかしらと四苦八苦した結果が・・・鱗紋をポップな色合いに塗り分けること♫

一枚は派手なの大好きな大阪のおねえさん(?)の元に旅立ちます。若い頃結婚式を挙げていない彼女は、今年還暦の花嫁になりました。子供たちがお金を出し合って、式をプレゼントしてくれたそうです♫♫還暦とは思えない綺麗なウェディングドレス姿の彼女と、、、でれれれれれれれ〜〜っとした旦那様の画像、ううう、、、みんなに見せたいっ!!

どうぞ末永くお幸せに〜〜

Posted by kobechan at 2013年02月11日 12:42
Comments

ゲゲゲゲーっ、個展のDM写真の締切2月14日でしたっけ?違う人形にしようと思っていたのでビックリです。あーもうそんなに早いんですねー。

Posted by: kibi at 2013年02月12日 02:45

kibiちゃん、、、
私、提出が少し遅れるかも・・・・・
今回の作品は表具屋さんに裏打ちを頼むので、
仕上がりが金曜日になってしまう。
明日、H崎さんに連絡しようと思います。

個展の題名が決まらない、、、涙

kibiちゃんはどんな名前にしたのかしら?

Posted by: 小紅 at 2013年02月12日 23:28

どっちも素敵ねぇ・・・・・♪
楽しみ♪
個展の題名、私も全然決まらない・・・・
あげく、小紅さんが言ってた数をつくるには、
1週間に1個創っても足りないって事に気がついて、
超真っ青!!
なのに、今日、お窯から出したら割れてて、
またまた真っ青(@_@;)
ひぇ〜〜〜〜っ!!!

Posted by: 梨香プルチーノ at 2013年02月13日 23:29

梨香ちゃん

手間暇かけて作った作品が
最終段階でおじゃんになることほど
悲しいことはありませんね〜〜〜
私の場合、いい感じに染め上がった友禅が
金彩の段階で失敗することしばし(涙)

まだまだ時間があるんだし、
めげないでがんばってね♫

私、当初の予定数を大幅に下回っての展示です(苦笑)

陶猫は300個→100個も危うい、、とほほ。

ということで、慰めになったかな?わはは。

Posted by: 小紅 at 2013年02月14日 23:54

どこにコメントしようか悩んで ここに。
すぎてしまったエントリーなのにごめんなさい。

今日、老猫会10周年を迎えました。
いろいろ思い返して感慨深く・・・本当にお世話になりました。
いつまでも猫と暮らしたいな〜と思う日々です。
小紅さんも縁があれば ぜひ。いまからだって〜
パワフルに元気でいてくださいね。楽しみにしています。

Posted by: moomama at 2013年02月22日 22:45

moomama、老猫会10周年おめでとうございます。
お祝いというには、懐かしい子達がいっぱい浮かんできて、
ちょっぴり切ない気持ちですが、
moomama、本当に長い間頑張られましたね。
これからも大変なことがいっぱいあると思いますが、
老体に鞭・・いえ、若さでがんばってくださいませ。
私も老体に鞭打って、微力ながらお手伝いできればと思っています。
ほんまに微力だね、私の場合、、、、ごめんなさい。

気になっていたみっちゃん、
安住の地を見つけ、幸せになれそうですね〜〜
よかったですね〜(´∀`)

Posted by: 小紅 at 2013年02月24日 01:15