2013年01月21日

旅猫君、長崎へ

友禅染猫額でお馴染みの旅猫君、今回は暖簾になって長崎に旅立ちます♫

久しぶりの猫作品、、、友禅染ではなく、しっかりとした麻布にアクリル絵の具で描いた暖簾で、下絵の青花を霧吹きで散らし、干しているところです。これは、ずいぶん前から長崎の居酒屋さん(元々は鯨料理のお店だったとか)に頼まれていたのですが、前もって代金と福砂屋のカステラ(美味かったなぁ)をいただいてしまっていたので、遅れに遅れていたプレッシャーは並大抵のものではなく(そんなら早く作れよ?)本日やっと解放されます(笑)

右の波頭の空白にお店の名前が入りますが、私の字体では・・・(涙)ここはほかの方にお願いすることにしました。

いつかこの暖簾に会いに?美味しいお魚料理に会いに?長崎に行きたいな♫

さぁ、次は蛇のプレッシャー・・・・今頃干支?・・・はい・・・さようで。

それが済んだら、いよいよ4月の猫町ギャラリーの個展の作品作りにかからねば・・・・(遅いぞっ!)

今年もいろんな展示会にお誘いいただいています。仕事と両立できるか心配ですが、お声をかけてくださる事に感謝しながら、頑張りたいと思います。

Posted by kobechan at 2013年01月21日 10:48
Comments

おおーついに仕上がりましたか
思わず暖簾をくぐりたくなるような
活気あふれた素敵な作品なので
満員御礼間違いなしです
4月の個展に向け遅ればせながら
私もそろそろエンジンかかってきました。

Posted by: kibi at 2013年01月22日 01:41

>kibiちゃん

いや〜っ、私の猫君がお店の看板になるなんて、
嬉し恥ずかし・・・♫

この柄、4月の個展では友禅染で披露しますので、
ご笑覧くださいね。

私もいそいでエンジンかけなくては!
あと2ヶ月ちょっと、、、
まだ全然作品がありません(涙)

千鳥が淵の桜、kibiちゃんと一緒に
いい気分で見られるように頑張るっ!!

Posted by: 小紅 at 2013年01月22日 20:41