2012年12月24日

招き猫展@益子もえぎ

クリスマスイブが静かに更けてゆき、今年もあと僅かで終わりですね。私にとって、喜び悲しみ入り乱れ、怒涛のごとく過ぎた一年でした。あと4日で仕事納め、29日からは栃木に帰省します。

今夜は、その郷里で新春から開催される「平成の招き猫展」の案内をさせていただきます♫

2013年1月2日から1月23日
9時30分から18時(最終日は17時まで)

栃木県芳賀郡益子町城内坂店150
☎ 0285−72−6003

もえぎ ギャラリー M's
garally M'sと中二階特設会場にて開催

人形のきびねのさん、ガラス工芸の児山梨香プルチーノさんも参加します〜〜♫

で、明日が締切の作品ですが、この連休を利用してなんとか仕上げ、今日の夕刻無事益子に旅立ってゆきました。いつもいつもこんな調子ですが、毎回なんとか間に合うから不思議・・・もしかしたら、芸術の神様が助っ人を派遣してくれてる?・・・なんちゃって。・・・もしそうなら、神様!もっと腕のいい助っ人を派遣してくださいな(笑)
画像は、瀬戸の招き猫展と十猫十色猫だらけ展でお披露目した「風来末」「雲来末」のリメイク版です。

バックのグレーの地には、よく見るとたくさんの招き猫が描かれているんですよ♫地紋のように見せかけたくて、油性の銀色ボールペンで描きました。

それから、定番「陶製招き猫だるま」もたくさん益子に赴きましたので、お近くの方、是非会場でごらんくださいませ。





とかなんとか言いましたが、正直なところ、、、、、私の作品は少なめです(^_^;)

Posted by kobechan at 2012年12月24日 21:05
Comments

小紅ちゃん、もえぎギャラリーの発送締切
12月30日だと思い込んでいて
のんびりしていたら25日着だなんてー
モービックリ今7アタフタと慌てています。

Posted by: kibi at 2012年12月25日 01:33

kibiさんも小紅さんも、年末になっても作品作りが忙しそうですね。
お二人とも充実した一年でしたね。
私は、マッサージに行ったり、お餅つきの手伝いがあったりで、それなりに忙しいです。大掃除はしません。
来年は良いい一年になりますよう、今年をもう少し頑張ります。

Posted by: まあゆ at 2012年12月25日 15:55

>kibiちゃん

そんなドジなきびちゃんが好き・・・・
なんて、のんきなこと言ってられませんよぉ〜
今回はなんとか間に合ったようで良かったです♫

それにしても、今年のkibiちゃんは本当に頑張ったねっ!

私も見習って、来年大きな丸印ゲットしますね。
ダイマル猫展・・・・がんばります(笑)

>まあゆさん

私はちょっと大げさに騒ぐだけ・・・
そんなに頑張ってないんです。
家事はほったらかしだし(苦笑)
年末位は大掃除・・・あっ、帰省するんで出来ませんわっ(開き直り)

まだ肩の痛みが続いているのですか?
どうぞご自愛くださいね。
お餅つきは味見のお手伝い程度にしてくださいな・・・

Posted by: 小紅 at 2012年12月25日 23:56