2012年12月29日

仕事納め

なんとか年内納期の振袖を仕上げ・・・・明日(もう今日ですね)からしばらく栃木に帰省します。

皆様、今年は大変お世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えください。

今年最後のブログの話題は、またしても猫作品のことです。
実は、年末にうれしいお話が舞い込んできて、、昨日は着物の仕事を終えたあとも、猫作品作りに追われていました。

うれしいお話とは・・・・なんと、三月号の「ねこのきもち」の付録の折込新聞に、私の作品が紹介されるらしいんです♫・・・あ、確実になってからのご報告のほうがよかったかしらね。なんてったって、テレビ出演のお話が流れた過去を持つ身ですものね〜〜(ひつこいかしら、、あはは)

過去の作品数点に加え、

画像左 例の友禅作品のパーツです。このあとペタペタと貼り付け完成。
画像右 ずっと前に素焼き状態でご紹介した土鈴が完成しました。

↑も荷物に入れました♫

狭いスペースだと思いますが、染色作品をメインに陶マトリョーシカも少し紹介される予定です。昨日慌てて絵付けをした出来立てマトちゃんです。かわいいなぁ〜〜って、自分で言ってらぁ〜〜(笑)

今年の私、結構がんばったと総括して、明日から郷里でゆっくりしてきます。

あ、、、実家の大掃除するって言ったかな私、、、たまには義妹にゆっくりしてもらうために、おさんどんするって言ったかな私、、、、て、、適当で、、、いいよね、、、

Posted by kobechan at 2012年12月29日 00:32
Comments

小紅ちゃん、今年は大変お世話になりありがとーございました
お仕事やたくさんのかわゆい新作仕上げてホントえらいえらいです
「ねこのきもち」お流れはないので紹介記事楽しみにしています。


Posted by: kibi at 2012年12月29日 04:31

次々と起って来る事に、次々と対処して、一年を振り返って、良く頑張った自分がいる、そんな仲間がいるって、いいなー。人との巡り合わせに感謝です。

Posted by: まあゆ at 2012年12月29日 14:47

>kibiちゃん

今年もよろしくお願いいたします♫
ねこのきもちの作品は無事嬬恋についたみたいです。
もう、あとには引けないのでがんばります!!

もえぎの招き猫展に行ってきました。
kibiちゃんのお人形はすごい評判で、
携帯で撮影する人がいっぱい・・・・
開店すぐだったので、6体全部、
感動しながら見せていただきました。

今夜にでも様子をアップしますね。

>まあゆさん

今年もよろしくお願いいたします。

ふる里の温泉神社でおみくじを引いたら
大吉、、、縁起物は小さな金の招き猫!!
欲しかった招き猫を引いたことが大吉で、
今年の運は使い果たした・・・・
なんてことのないように、がんばります!!

Posted by: 小紅 at 2013年01月04日 10:49