2012年11月11日

雨のれぶんテント

終日雨の「れぶんテント」でしたが、多くの方にお越しいただいて盛況のうちに終了しました。

午前10時 小雨の中でテント設営

空模様はますます怪しくなってきたけれど、作品の展示完了と同時に「れぶんテント」開店です♪

あれあれ・・・うれしいことに、雨の中続々とお客様が来てくださいましたよ♪

陶芸教室の先生&生徒8名がこの日のために作った作品は、花器、皿、茶碗、ワイングラス、箸置き等の普段使いのものから、ブローチ、ストラップ、マグネット等の趣味的なものまで数えきれないほど集まりました。画像の中央を占めているのは私の作品の豆皿です。この日、たくさん旅立って行きました♪

陶芸教室の8人のうち、半数以上が若い女性なので、作品のパッケージがとってもかわいいです。

私が担当した「マトリョーシカ猫の絵付け体験」も大好評でした。画像は、予約のかわいい女の子と、なんと、愛知県からわざわざ来てくださった若い男性です。(kibiさん、見覚えがありませんか〜〜〜♪♪)

もうひとつのワークショップ「ろくろ体験」は子供たちに大人気です。

一時は風も雨も強まって、外のテントは支える人が必要なほどになり、スタッフも冷たい雨に震えてしまいましたが、「れぶんカフェ」のお母さんのあたたかいお昼ごはん&おやつのぜんざいにほっと一息、、、あ、あわててカッコンダので画像はありません(笑)

そうそう、「れぶんテント」に来てくださった方のほとんどがカフェの食事も楽しみにしておられましたから、店内は終日満員でした♪お母さん、ずっと立ちづくめでお疲れ様でした。

そして午後6時、怒涛の一日は、全員の「楽しかったね〜〜!」で終了いたしました。

お越しくださった皆様、初めての経験でスタッフ一同バタバタしており、ゆっくりおもてなしが出来なくて申し訳ありませんでした。これに懲りず、次回も是非お越しくださいね〜〜今回は本当にありがとうございました。

Posted by kobechan at 2012年11月11日 22:37
Comments

小紅ちゃんお疲れ様でしたー
Iさんから京都の帰り道でお電話を頂き
物凄い盛況で体験も楽しかったとの
ご報告していただきました
こんな風に輪が広がるのは
とってもありがたいし嬉しいー事ですねー。

Posted by: kibi at 2012年11月13日 01:35

kibiちゃん、本当にびっくりしました♪♪
私のお客様はほとんどが顔見知りでしたので、
ホッケ定食を召し上がっている男性が、
「小紅さんですか」と声をかけてくださったのにびっくり!
あたしもとうとう有名人♪なんて思いましたよ(笑)
kibiちゃん経由で新しいつながりが出来ました♪

Iさん足元の悪い中、遠方から本当にありがとうございました!!
沢山のお買いもの&お食事もありがとうございました〜〜

Posted by: 小紅 at 2012年11月13日 23:50