2012年11月10日

明日天気になあれ(れぶんテント開催)

明日はいよいよ「れぶんテント」開催の日です。

天気予報は雨・・・・今年の私はついてない・・・参加したイベントはことごとく雨に祟られています。でも明日の「れぶんテント」は、陶芸教室メンバーの親睦とカフェのお客様に作品を披露することが主な目的ですので、ま、気落ちしないでのんびり楽しんで来ます。身内買い多数の予感(笑)

昼に工房を訪ねたら、先日透明釉をかけたマトリョーシカ豆皿が焼き上がっていました。先生と他の生徒さんの作品もいっぱい揃っていました♪

夜になって、猫マトリョーシカ絵付け体験用の陶猫も用意が出来ました♪(スカーフだけ前もって彩色してあります。お客様には自由に顔や胴体の模様をアクリル絵の具で描いていただきます。今回は下地にセラミックプライマーを塗りました。そのため絵の具がしっかり定着するのでニスは無し・・・そのままお持ち帰りいただけます♪)

とかなんとか、いっぱしの講師ぶってみましたが・・・・・私のワークショップにお客様あるかしら(涙)

あるぞ!!!

かわいい小学生の女の子と近所のセブンイレブンの店長夫人のお二人!!

そこで、こんな衣装のマトリョーシカをご用意しました(笑)



皆様、「れぶんcafe」の美味しいランチを楽しみがてら、是非私たちの作品をごらんくださいませ♪

Posted by kobechan at 2012年11月10日 00:24
Comments

今年の小紅ちゃんはついていないのではなく
活躍範囲が広まったのでついていない日も
あったのかもです
ワークショップの盛況楽しみにしています。

Posted by: kibi at 2012年11月10日 13:09

売れっ子作家さんだもの、
お客様いっぱいですよ〜♪
それにしても、
このセブン11、すごいかわいいです!!

Posted by: 梨香プルチーノ at 2012年11月10日 23:27

kibiちゃん、梨香ちゃん、、、コメントありがとう♪
これかられぶんテント設営に行ってきます〜〜!!

雨です!
歌留多は団地の一斉芝刈りに出なくてすむと喜んでいます!(にゃろめ!)

Posted by: at 2012年11月11日 08:59