2012年10月13日

手作り市に出店します

10月15日知恩寺手作り市に出店します。

何年かぶりに出店した5月15日は、午後からすさまじい雨!閑古鳥の鳴く境内で、テントの屋根に溜まった水を抜く作業に追われる大変な一日でした。その後暑い夏の時期は出店を控え、、、野外でも過ごしやすい季節になって来たので、再び出店申し込みをしたところ無事当選、めでたく出店できることになりました。

さて、そうなると心配なのはお天気ですが、10月15日の天気予報は・・・・・

おおお〜〜っ!晴れ時々曇り・・・秋の過ごしやすい一日となる見込み!!良かった!(なんせ今年の私は、何か予定があると必ず雨、、瀬戸の招き猫展なんかは台風直撃でしたからね)

場所は、以前と同じ境内西側の鐘楼付近に出店できたらいいのですが、当日にならないとはっきりしません、、、もしお越しくださる際は、人混みの中大変だと思いますが、どうか探し当ててくださいね〜〜

今回も、大阪の友人と一緒に出店します。

わが「猫のひたい」は、友禅染の小さな額、陶製の豆皿&猫を出展予定

梨香ちゃんの猫の手もちょっとお借りして

かわいい、猫手マグネットやお財布に入れる小さな猫手その他・・・かわいいですよ〜♪

そして共同出店の大阪の友人のお店「がらすや・じゅ」からは、すばらしいトンボ玉

今回は、夏に似合う透明のガラスに代わって、艶消しの玉がいっぱい登場します。

どうぞ、皆様こぞって・・・・って言っても、このブログの常連さんは関東勢がほとんど・・・・だったわ〜〜(笑)

ま、友人と一緒に楽しんできますね♪


Posted by kobechan at 2012年10月13日 23:03
Comments

よろしくお願いしま〜す♪

Posted by: 梨香プルチーノ at 2012年10月14日 21:30

お天気で良かったです
手作り市はたくさんの作家さんがいるので
創作力が刺激出来て良いですね
15日は平日?それとも祝日?

Posted by: kibi at 2012年10月15日 01:07

小紅さん、おはようございます。
百万遍さんの手作り市お疲れ様でした。
いいお天気でしたね。
日焼けされませんでしたか?
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
・・・もっとゆっくりしたかったけど・涙。
福を招いてもらおうと早速猫さんには玄関でスタンバってもらっています♪

名前も新しくぼちぼち書いています。
旅とちょこっと手作りと日常ですが。
ご挨拶はこちらです(こっそり書き出して半年ですw)
http://blog.goo.ne.jp/hitoho/c/6341a9f8f5feee55c248399c8494c300

sora(ひとほ)より

Posted by: sora at 2012年10月16日 08:24

>梨香ちゃん

手作り市の様子をアップしました〜〜
ってなわけで、
疲れを癒すような売り上げにはなりませんでしたが、
楽しいひとときでしたよ♪
今度また、15日に合わせて京都に遊びに来てね。
仕事で京都に行ってくるってマスターには言ってさ♪

>kibiちゃん

15日は月曜日の平日でしたが、
手作り市って平日でもすごい人出です♪
若い作家さんが多いので、
えっ、こんなのもありってすごく勉強になります♪
明日から軽井沢ですね〜〜
またよい出会いがありますように〜〜

>soraさん

お仕事があるのに、お越しくださってありがとうございました!!
またしても、すぐに気づかず申し訳ありません(恥)
本当に物忘れが激しいお年頃になってしまいました。
新しいブログ、さっそくお気に入りに登録しました。
札幌や金沢はゆかりの地で、懐かしく楽しく読みました♪
札幌は歌留多の実家があり、
金沢は先祖前田家縁、、、って、こっちはこじつけ(笑)

これから、京阪神の美味しいおい店情報も楽しみです。
以前のブログ、食べ物紹介雑誌以上に参考にしてました♪

Posted by: 小紅 at 2012年10月17日 10:29