2012年09月30日

雲来末・風来末

瀬戸の「来る福・招き猫祭り」が始まりましたが、あいにく2日目の今日は、超大型の台風が近畿・東海地方に接近しています・・・・皆様・・・残念ですが・・・風雨の強い場合は、お出かけはお控えくださいませ(涙)そして、せめてネット上で「第14回平成の招き猫100人展」の作品をお楽しみください。
こちら→100人展ギャラリー(きびねのさんと児山梨香プルチーノさんの素敵な作品も、是非ご覧くださいね)

私の作品「雲来末・風来末」はこちらからもご覧頂けますので、もしお気に召しましたら、右側のボタンをポチしてくださるとうれしいです♪(ギャラリーの写真、ちょっと色が甘いです〜〜涙)

それにしても、雲や風が入っているタイトル・・・台風接近のタイミングにちょっとまずいです(苦笑)

深夜の台風情報・・・・・・ああ暴風域が今日は近畿・東海地方・・・・どうか被害がありませんように・・・・

Posted by kobechan at 2012年09月30日 01:37
Comments

小紅ちゃん、今回も見ごたえのある
すごい大作ですねー
締切ギリギリの意味が分かりました
我が家のもトタン屋根に雨音が激しく
叩きつけていますが
「招き猫展」大丈夫だといいですね
多分、猫ちゃん達が小さなお手手で雨をふさいでくれているかもです。

Posted by: kibi at 2012年09月30日 23:42

kibiちゃん、今NHKの天気予報を見ていますが、
台風はちょうど栃木県上空を通過中です!
kibiちゃん、タムムちゃんが、犬猫ちゃんと肩を寄せ合って
台風が行き過ぎてゆくのをじっと待ってる姿が目に浮かんできます。
kibiちゃんたちは恐ろしい目に合ってるかもしれないのに、
なんだか美しい絵本の一ページみたいに・・・見えるのです。
(ごめんなさい)

瀬戸入りした作家さんやスタッフの皆さんも、ツイッターによると、
瀬戸に足止めとか、新幹線に閉じ込められたとか、、、
いろいろ苦労しているみたいです。

kibiちゃんの作品、かわいくて、ドレスはシックで上品、、
(それに説明書きが素敵!)
誰かの満艦飾の猫額とは大違いだわ(笑)

Posted by: 小紅 at 2012年10月01日 00:32

小紅さんの、友禅は、とても、素敵だけれど、
kibiさんの作品も、素敵。情感というか、余情があって、深みがありますね。

Posted by: まあゆ at 2012年10月01日 08:07

まあゆさん、
私は瀬戸が終わってちょっと一息ついてます。
kibiちゃんは10月に軽井沢があるので、
秋の風情を味わうどころじゃないかも(笑)
ほんと、kibiちゃんの作品、秋から初冬の装いがすばらしい。
ちょっぴりもの悲しさも感じて素敵ですね〜

Posted by: 小紅 at 2012年10月01日 22:23

ほんとに小紅さんの猫ちゃんも、
きびさんの猫ちゃんも、
見応えもあるし、素敵♪
瀬戸で実物を見たかったです。

Posted by: 梨香プルチーノ at 2012年10月01日 23:28

作品は、やっぱり写真じゃなく(笑)現物を見たいよね。

梨香ちゃんの作品、100人展の写真でも十分素晴らしさがわかるけど、
やっぱ現物見たいです♪

11月の梨香ちゃんのギャラリー公開に行けば見られるけど、
すぐに十猫があるのでそう何度も行けないしなぁ・・
そや!十猫の時、横浜まで行って見せてもらおう!
あやちゃんのお料理も見せてもらおう(笑)

Posted by: 小紅 at 2012年10月01日 23:45

小紅さんおはようございます。
ず〜っとひっそりとロムっておりました。

ギャラリーでポチしてきました〜♪
確かにこちらで拝見する方が色がはっきりとしてますね。
でもやっぱり素敵です。
旅猫さん達のお話に聞き耳をたてたくなりますよ。
中に見えるスカイツリー、出来上がってからは見れてないので「十猫十色猫だらけ展」に合わせて東京に行けたらなあ〜
資金貯めなくっちゃだわ o( ̄^ ̄)o

Posted by: sora at 2012年10月06日 07:23

soraさん、投票ありがとうございます〜♪♪
もちろん大賞は最初から諦めていますが、
少し票が入らないと来年出展できないかもなんて、
気が小さな私は心配しています(笑)

もし十猫展にお越しの際は、
是非お声をかけてくださいね〜〜
soraさんのお顔覚えているつもりだったのですが、
フラートでは気づかなくて、
大変失礼なことをしてしまいました。
ごめんなさい・・・・

Posted by: 小紅 at 2012年10月09日 00:08