2012年08月08日

れぶんcafe

猛暑が一段落、高い空に少し秋の気配の感じられる一日でした。

寒い!・・・クーラー切ろうっと♪
連日の猛暑をクーラー無しで耐え抜いた我が家に、本日新しいクーラーがやって来ました。
でも、皮肉なことに今日はクーラーはいらないみたいです(笑)

本日の「よーい・ドン」で放映された「れぶんカフェ」の様子をアップしま〜す。

テレビ画面を携帯で撮ったものですので、」ちょっとピンぼけですが・・・

「いらっしゃいませ〜」  おお〜〜っ、私の陶芸の先生が円広志さんをお出迎え!

礼文島を熱く語るお母さん。・・・わ〜い、奥に私の陶芸作品が写ってる♪「北海道から京都に移り住んで驚いたことは・・・ゴキブリがいること」なんて話を・・・させられて?いました(笑)

そして、円さんが美味しそうに食べた礼文島から直送のウニ丼!

スタジオでも絶賛試食中!

この美味しい「エゾバフンウニ」は季節限定ですが、美味しいホッケは通年食べられる「れぶんcafe」です。

ん?ウニはいつも食べられるわけじゃない?・・・そ、それは大変!

ということで、今夜の夕食は「れぶんcafe」でいただきました♪歌留多はウニ丼、私はホッケ定食!美味しかった〜〜

Posted by kobechan at 2012年08月08日 23:19
Comments

Oh!
あそこにもこっちにも見慣れた作品が・・・

円広志さんって「とんでとんでとんでとんでとんで
まわってまわってまわってまわる〜〜」の人?と書いて、
ちゃんとググってまいりましたよ。
京都のほうまで飛んでいかれたのですね。

あやかってウニ丼とホッケ定食、おめでとうございます(笑)

Posted by: しゅう at 2012年08月09日 03:28

私も、「ほっけ定食」食べたいでーす。

Posted by: まあゆ at 2012年08月09日 09:51

小紅ちゃんの作品もっとアップになってたら良いのになぁー
円さんに八方さん、さすが大阪懐かしーなぁ
「れぶんcafe」のれぶんって礼文島の事だったんですねー
定食が美味しい訳が今わかりました。

Posted by: kibi at 2012年08月10日 00:45

>しゅうさん

そ、あのシンガーソングライターの円さんです♪
円さんいい感じでしたよ〜

連日部屋の工事の騒音やホコリで
頭が痛いです、、、、
修繕積立費以外にもいっぱいオプショナルで
直さなくてはならなくて、
これも頭が痛いよ〜〜

お金がとんでとんでとんで・・・
目がまわってまわってまわるぅううううう〜(笑)

>まあゆさん

ラジャ〜〜!
ホッケ定食ね、まかしといて!!

>kibiちゃん

今回の放送は、れぶんcafeの食べ物メインで、
残念ながら陶芸の紹介はカットでした。

あのね、数日前にメール出したよ〜

Posted by: 小紅 at 2012年08月10日 23:57