2012年07月31日

暑中お見舞い申し上げます

暑いですね。京都市の最高気温、連日35度を超えています。

我が家の冷蔵庫、奥のほうの食材が凍るようになってしまいました。(25年以上頑張りました)
我が家のクーラー、室外ファンが回らなくなりました。暑い!(15年以上活躍しました)
冷える冷えない±ゼロ!・・・というわけにはいきませんよね・・・・

お風呂の換気扇も故障・・・湯気でのぼせそう(こちらはマンション購入時についていたものだから、32年!?)

「そろそろ引退させてください」の声を無視して使い続けましたが・・・・・

どうしよう、この一番暑い時期に、、、私も壊れそう(笑)

お財布の冷気で乗り切るか・・・・

ということで、こんな私に比べたら皆様は快適にこの夏を乗り切れますよね〜〜

頑張ってくださいね〜〜〜

Posted by kobechan at 2012年07月31日 10:13
Comments

大丈夫!
うちのスチーム・オーブン・グリル・レンジというどでかいシロモノ、
年取っても40年近くも何の不平も言わずに働いているから。
冷蔵庫だって、チルドルームの奥のほうは凍るから。

買い換えるだけが能じゃないよ。
その子の性格に合わせて、いかに仲良くしていくかを考えるの。

あれ、人付き合いに通じるかな(笑)

Posted by: しゅう at 2012年07月31日 13:11

しゅうさん、
40年も前にスチーム・オーブン・グリル・レンジを持っていたなんて、
おしゃれ&お金持ち!
あたしなんかフライパンと鍋しか持ってなかったよ(笑)

換気扇は買い換え、、
クーラーはマイコンの誤作動ということで、
電源を切って一晩放って置いたら動き出しました。
冷蔵庫が一番高いので買い換え躊躇してます。

アタシの性格は・・・・
時々瞬間湯沸かし器になりますので、
よろしくお付き合いのほどを(笑)

Posted by: 小紅 at 2012年07月31日 22:34

ふっふっふ。
私の新工房はクーラーなしです♪
そこで、毎日作業しています(^_-)☆
ちなみに、
私の寝室にもクーラーありません♪
夏は、とってもエコな私♪
冬はすっごく暖かくしてるけどね^m^
そうそう、小紅さんには、
この前、臨時収入入ったじゃない♪

Posted by: 梨香プルチーノ at 2012年08月01日 02:39

連日続く猛暑もこのハガキで涼しくなりました
何時か壊れる電気商品
何にでも品質期限があるようですがー
ホント人生は辛いです。

Posted by: kibi at 2012年08月01日 03:48

暑っう〜〜(・。・; ふぅ〜〜
夏の京都は格別の暑さでしょうねぇ!
身体をこわさないようにね(^。^)
我が家も電力会社・政治に反発、窓全開で頑張っていますよ〜〜。
エアコンはお飾りで起動させていません!
電気代も節約しないと生活がたちませんからね(*^^)v

Posted by: うっしー at 2012年08月01日 07:28

>梨香ちゃん

窯の熱で室温上がるんでは?

私は電熱器に向かうので、
夏のクーラーは必需品です〜〜
でも、寝室はクーラー無しです♪

臨時収入・・・これっ!シッ!
一人分の避暑費用だよ(笑)
いえいえ、歌留多の競馬口座に入ってるので、
儲けたらギャラリー訪問しますよ〜〜

>kibiちゃん

kibiちゃんとこも買い換え修理が多くて大変ですね・・・
でも、kibiちゃんとタムムちゃんの細腕(?)で
山荘を維持してるんだから、偉いです!!

辛いなんて言わないで、もう少しがんばろうね〜
ほら、老後は4人で北海道に行くんだよ!
タムムちゃんと歌留多の細腕が頼りのドライブだよ(笑)

>うっし〜さん

うっし〜さんのお飾りのクーラー欲しい〜〜〜っ(笑)
あ、ご心配なく、我が家のクーラー動き出しました♪

我が家も今年、ギリギリまでクーラーはつけなかったのですよ。
この間来た先月の電気使用量のお知らせ@関西電力、
前年度比、マイナス48パーセントです!えへん!
あ・・・友禅の仕事サボったのも要因の一つかしら・・・とほほ。

Posted by: 小紅 at 2012年08月01日 12:23